INOUTGO

♡すべてのアートをあいしてる♡

THE SIRENT VISION TOUR 仙台 〜すけべリビドーが全ての根源だ〜

忙しさmax maximum からのフルスロットルでまたまた仙台へと向かった。

とにかく寒くなる寒くなると言われる中向かったが、そうでもなくない?というくらい晴れていて過ごしやすかった😃

と思ったら次の日雪が……………

さすが我らがかずゃ、もってますゎな……雪降ったら機材車も大変だもんな。帰りでよかったよ😭

あちこち行ってる忙しいナポメンバーたち、無事移動できててくれ〜〜( ;  ; )

空真っ白なくらいめっちゃ雪降っとる……天候すら味方にできるん??すごない??

ちょうど仙台の前に「自分はもってる。自分は運がある。運がいい!」とかを根拠なく思えるかどうかが成功の秘訣で、ある程度の地位の人は全員必ずこの意識があるみたいな話を聞いて、なるほどI believeってことだね〜と考えてたがまさにそれだね。

仙台は昨日のあったか晴れ間が嘘のような雪です。

自分信じていこうぜ〜〜根拠なくやれる!って思って生きようぜ〜〜(^ν^)へーい(^ν^)

 

会場にはたくさんの地元の方々が😊

仕事終わって急いでタクシーで来たあ😂車が停められなくて〜💦という会話が待ってる間にきこえていました(^ν^)

みんな生活の中でどうにかこうにかして、ライブに来とるんよなあ…😌

間でζ´_⊃`ζちょっとMC長くてもいい?大丈夫?どうせ自転車で来たんでしょw

(みたいなこと)言っててウケてました。でも反応が静かだよね東北人は。大人しい。

前の方も大人しかったような気がするし、この曲何?!みたいな反応も感じられた(これは肌感)

たしかにわかる…初日は私もそう思ったあんんんん😂

よく訓練された遠征WOTAKUたちが中央辺りだったのかな。これがはっきりわかるくらい地元の人とそうでない人がわかる回だった。

東北、北海道人は、毎回思うがやっぱ大人しいんだね。シャイなんだろうな。でもノリが悪いとかじゃないんよなあ???独特の東北感がある。

あと広島とかも結構こんな感じな気がする。

よく「前の方過ぎて緊張してジッと見ることしかできなかった、(演者側に)ノリ悪いと思われたかもしれない、そうじゃないんだけどな😭」みたいなの見るが、多分それはわかると思うので大丈夫…です…。まあ表情とかノリがいいのがぱっと見でわかった方がおお〜!と思うが、あ、この人は真剣に見てるんだなというのはわかる(演者側には伝わる)ので…。

 

ζ´_⊃`ζ本当はすけべだって知ってるぜ〜〜!!!!!!

みたいなMCをしてておやおや東北の人に怒られるぞ😗と思ってたが、帰り移動中に聞こえてきた会話が「よしいさんの腰がチラチラ見えててそこばっか見ちゃった////////ライブでどこ見てんだって感じだけど////////」と盛り上がってる(おそらく)地元人らがいたので(ほんとだ)と思いました。

ζ´_⊃`ζ知ってるぜ知ってるぜ〜〜!!本当はすけべだって知ってるぜ〜!!!

いやらしい甘い蜜が〜〜

(忘れた)

何言ってんだこのおじさんって思ってんだろ??😂

(自分でつっこんでた。かわいい)

人間の中にある甘い欲望が〜〜

(忘れた)

それが音楽やアートになるから!!!アートを枯らしちゃだめだぜ〜〜!!!

【スプーン熊本の午年のかずちゃんですの時の声色、テンションで言ってました。伝わってくれ〜〜】

 

そやな…最近全ての根源isリビドーな気がしてきた。ウォルトにもパイナップルプリンセスが🍍👸いたんだもんな……(・-・)

発祥元を調べるのよくやるが、大抵の物事はすけべ根源な気がするんだよな。

フラストレーションとリビドーからアートは成り立っている気がしてきた😞

自分個人は扇状的に受け取られるのは嫌なんだが、大元はそのために作られてるものだったりするからゥヮァ……って思う時ある。

しょうがない。人間そこから生まれてるからな……。湿っていこう!!!!!!湿らせていこう!!!!!!モイスト(潤い)!!!!!!!!!

 

喉がすこし辛そうな時あった。

喉な〜〜〜〜難しいよな〜〜〜〜内臓やからなあ………。体調とメンタルと、空調とかでも変わるからほんとむずい。

リップロール?バブル?(人によって呼び方違う?)してた時あった( ;  ; )喉なあ…。こればっかりは😞

私も時々、こりゃだめだ〜〜という時、喉を放り投げる時ある(・-・)明後日に投げる。

緊張したり力が入る時を「あがる」っていうけど、本当に気があがってるんだと思うんだよな。歌う時力が入ったり、あがる⤴︎気を下に引っ張り下げる⤵︎のがポイントだとわかっていてもなかなか実行するのは難しいな。

ょuぃさんは長年一線にいるが、ずっと進化し続けていて本当にえらいしすごい。私はいつでも最新の吉井和哉がいちばん大好きだ………。

一般の人が思うよりずっとからだを使うことや人前に立つことは努力が必要で、昨日今日で作られたものではなくそれを保つことも本当に大変、常に変化するしからだは刻々と老いるからね(・-・)

なのにずっとその大変さを引き受けて人前に出てくれてありがとうという気持ち、忘れずにいたいよな。

メンゴ先生の冨樫先生リスペクト漫画の気持ちとてもよくわかるんだ。

f:id:inoutgo:20211218181100j:image

だからあれをやれとかこれをやれとかバンドがソロがとかさどの口で言ってんだ?お?表出ろやと思う時あるが、そういうことを色々言われるのも人前に立つ人はもう慣れてるのか、引き受けてくれてるのかね。なんだか側から見てて申し訳ない気持ちに勝手になってまう。

私はやればやるほど、一線でやってる人はみんなすごい、そしてょuぃさんは本当にすごい…と思う。

 

仙台はとても大きな音のまとまり、太い音に仕上がっていて、なるほどグルーヴも育つんだなあと思った😌

同じ釜の飯を食べると仲良くなれる。(フード理論)

でもこれは本当らしくて、一緒にご飯食べておいしくて食事が進む人は相性がいいそうです〜☝️遺伝子が関わってるらしい。

まかべくんもはじめまして!からすっかり馴染んでいるし😃

ギターじゃない音を出したり、エフェクター使いやトリッキーさが得意な人なのかなと思ったが、細かくて速いバッキングなんかもとても安定している。すでに出来上がってるナポグルーヴにもきれいに馴染めてるから、とても器用なんだね。いいプレイヤーだあ〜😌

これは感覚の話だけど、音にも幅があって、ほんっと感覚〜くらいの差なんだけど少しだけ早かったり(前だったり)遅かったり(後ろだったり)するものだし刻々と変化するものだが、YYさんは絶対に音のリズムの中でジャストのインパクト、ど真ん中の音を常に出せるのですごいと思う。

ここはYYさんとMJさんがな。すごいな。元々タイム感がジャスト、加えてメンバー間も相性が合ってる、仲が良いんだろうな。だから、生演奏なのに音源みたいだもんな。すごい。

普通テンションで前に行くことが多い。ょuぃさんもほぼジャストだが、時々後ろに行くことがある(多分わざと)が、YYさんは即座に合わせているのですごいな〜〜🤔

大きな音のまとまり、音楽やライブや演奏としてとても素晴らしい一流のものを見せていただいてるな。本当に。

これはメンバーも引っ張りだこになりますゎな(・-・)わかり。音に敏感な人なら「これは!!!」てなるはずだ。ょuぃさんもさすがだし、もう、さすがだ。語彙がなくなった。尊い。宇宙。

 

シンメンバーまかべくんだって私はじっくり見たいのだが、なんせょuぃさんがそうはさせてくれないからんもぅ😔ってなる。ζ´_⊃`ζ恋人募集中です〜(確かビルボから言ってる) この紹介の時まかべくんはいつも照れ臭そうな恥ずかしそうな顔をしている。あのーーー私も恋人募集中なので〜〜〜〜あのーーー!!!!!!!!!🤚ハイッ!!!!!!!//////////////

 

仕方ないので右目でまかべくんを見て左目でょuぃさん見た。器用だね!!!😊

 

武道館はこの集大成と2021の締め、という感じになるのかなあ〜😌

年の瀬はアレやらないと年越せなくない?!?!?と思うが、どうなんだろうな(・3・)ょuぃさんの作った歌は、ょuぃさんのものだし、世に出た曲をどう受け取るかはその受け取った人が決めることで自由だ、と思う。誰にも何もコントロールされること・することではない。

こちとら何年も翁、やらせてもろてますんで。どうなってもアリだし、最終的には守るので、かずゃを。かずゃの表現を守り愛し抜くので🙏

年末も楽しみだ〜クリスマス駆け抜けるぞ〜〜毎年そのあたり休みないので私は( i _ i )繁忙期なので( i _ i )寝る起きる仕事、寝る起きる仕事、を繰り返したら28になっとる毎年。

 

ライブ帰りで「またこれで1ヶ月がんばれるね」と話してる人らがいて、ほんとそうなんよなあ……。

わかり&わかる、また、いろんな意味でがんばろうと思えます。

まろ狂で「自分らがご褒美のケーキになれてるのかっていう自覚を常に持て」みたいなことを言ってて、ほんとにそうなんだよな。自分の中では仕事だが、受け手からしたらそうではない。一生に1回のことかもしれない、特別な時間なんだっていう気持ち常に忘れてはいかんなと思ってる、が、更に強く思った。学び多いんよほんと🙏

ょuぃさんは人を救ってるよ。存在するだけで救ってる。尊い存在やね(^ν^)

いつもありがとうしかない(^ν^)