INOUTGO

♡すべてのアートをあいしてる♡

THE SILENT VISION TOUR 福岡は"音"そのものだった

どうもね!!!THE SILENT VISION TOUR 福岡に行ってきたね!!!

感想は急いで書きとめないとパッションがばらけることがわかった(・-・)走り書きでも絶対残しておいた方がいいねと気付いたので書いておきます(・-・)

以下曲とか言うネタバレある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はとても"音"だった、音そのもの、であった、というのは絶対に覚えておきたいことです。

私だってかずゃかわいいかわいいおめめの中に(め3め)入れたい猫かわいがりだから、やれかずゃがこの時こうした、やれこの動きガー、声ガーみたいなかずゃに特化したいところだが、音の完成度が高過ぎる。かずゃどころではない、いや、かずゃのライブなのでかずゃどころではないっておかしいが、音があまりにも音でちょっとメインの人より音に気がとられた。それってすごいことです。

音のバランスはさすが揃えてきてたし、なんせ!!!下手組がバッチバチにっょすぎる。最高。

特に今回曲が難しいものが多く、ベースの人はベストプレイヤー賞ではないかと思う(全員そうといえばそうなのだが特に)

バンドはベースが要なので。いわば料理でいうところの出汁なので。

ベースと低音層がキマれば後はトリッキーなトッピング、変わり種でもバシッと決まる、と私は思っている…

私はよしいさんのバックで弾くのがjobなので。というのではなく、奏でる人々が音そのもの。になっていた回であったと思った。なかなかこれは貴重だと思います。ゾーン体験。

レコーディングの音や、海外プレイヤーが弾いた音源の曲を、今ライブで演奏するならばこのメンツで、この演奏しか!ない!これが!最大で最高の最適!!!という音であったので私は貴重な回に立ち会えて本当によかった……🙏これだから同じライブは1回もないので行ける時に行っとくのは大正解なんよな。

だからって人生がガシャガシャなるほど行くのはどうかと思う、無理はするなよ…私から私へ………😪

今回再現難易度高曲多いと思う、私好きだが、MUSICとかbiriとか跳ねる細かいビートでむずいと思う。そもそも簡単な曲とかそんなにないが…演奏やリズムが凝ってる?複雑なタイミングの曲が目立つ様な。ょuぃさんが裏拍子の人だから🤔ロック畑だからかなあ。

MUSICは裏のハネが多いし、絶妙なリズム感がいる、ドラムとギターの人すごい。いやベースもな…変なタイミングでドゥンて入るし…。そしてそれを全員がベスト&ジャストに当ててるんだよな、ほんとすごい。

biriとか最初からずっと細かくきれいにダウンピッキングだもんな今までももちろんやってたが、今回特にすごい!!!!!!

すごいしか言えなくてごめん…音楽ライターとかなれないやつ…( i _ i )

知り合いのバンドの子とかマジで全員今回のツアーは1回は観ときなさいよと言いたい。

今の瞬間の最大の最高が、この日見れました。明日になればまた"今"は変化していく、いつでもその瞬間瞬間の最高・ベストプレイをするのが当然&ベストではあるがそれが難しいことなのだ…。

福岡の時演奏陣とてもよかったなあ……。

"バンド"になった!とかでもないし、技術が向上して、とかだけでもない(もちろんそれはあると思うが…)

佇まいと自信がねえ〜醸されてたんよね〜〜😌いっぱいいっぱいで全力!!の先があった。余裕?というのかなあ?それがあった上の全力だったのがもぅ、めっちゃ、"プロ"だった。

こなす、のでも流す、のでもなく、全力なんだがこなれ感?余裕感?もあり…これがバランスや塩梅がめっっちゃ難しいんよね😃

今この曲を奏でるとしたら、完全にベストな演奏はこれしかないっ!!!!!!があった。はあーー感動した〜〜〜

全員が音そのもの、に成ったんだね☺️

生で演奏してるのにブレないし全員がうますぎる。人間が演奏してるのに機械より機械の正確さなんだよな🤔どうなっとるんや……

後ろ全員ゴツすぎる😂全員っょすぎる😂

まかべくんは後半に向け随分緩んできたのを感じたが、前半はまだ少し全開ではない時があるのかな??

WEEKENDERで小学生みたいになっていました😌

なかなか自分を表現の中で100%出していくのは難しいところはある、が、ラストの日までにもっとまかべくんの本質が見れたらいいなあと思います。

あの後ろのゴツさに同じ様に向かうのはすごい大変だろうなあというのはなんとなくわかる気はします。後ろメンたち、バチボコゴツいよ😂(褒めてる!!)

後ろゴツすぎて翁と手練れが揃っちまってるからここに挑むの大変だよな😂

自分なりのこの中での魅せ方、を見つけてほしいな😌それも今回私はとても楽しみにしていることなんだ🥳

捌ける時よしださんがまかべくんを寄せて肩ぽんぽん!とかするの大先輩の貫禄よなあ😌みんな優しいよ。なのに演奏っょくてゴツいんだから最高だね😃人柄が出るからなあ。

 

ょuぃさんの話もしたいが、とにかく音が良すぎた。こりゃすごいもの見せてもろうてますわこっちは(・-・)海外アーにも負けてない。クゥゥゥ🥺

日本国内でこんな熟成メンバーが揃うなんて…長年ほぼこのメンバーでやってたからこそ、それが久々に揃うからこそ、っていうのもあるよな😃もぅ凄く良い!!!!!!!!!

このメンでアルバムレコーディングしよっかなあ?とどっかで言ってた気がするけど、はあーーー!!!!!!!!!!!!そんなん絶対やった方がいいね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!( `皿´ )やらない理由どうしてものスケジュールの都合〜とか以外ないやろ💢💢💢💢💢💢💢💢やった方がいい、残したい今の!!!!!!この凄さ記録しようや( i _ i )( i _ i )( i _ i )後世に残そうや( i _ i )( i _ i )( i _ i )盤で残そうや( i _ i )( i _ i )( i _ i )今世紀の名盤マスターピースつくろうや!!!!!!!!!!!!!!!みんなでつくろうマスターピース!!!!!!!!!!!!!!!

 

ょuぃさんはいつも以上にかわいい感じだった。

ζ´_⊃`ζソロのお客さん好きー♡愛してますー

みたいなことを言ってたと思うが朧げでごめん、ニュアンス忘れました🙂

軽い感じで言ってたけど、本心だと思いますう🥺あたしもあいしてるし🥺

 

マイクスタンドを指先で下から上へ〜とか撫でてたが、なんだよそれだけの動きでそんな魅せてくるんかよプロ過ぎる( i _ i )( i _ i )( i _ i )( i _ i )( i _ i )その才能悔しい!!!!!!!!!!!!天才やああああああ( i _ i )( i _ i )( i _ i )

あれだけ薬指、小指が真っ直ぐだときれいだが、子供の頃の怪我で指が曲がりにくいからの癖、故だとしたらからだの使い方に癖あるだろうな。指先の動きっていうのは全身に連動するんだよね。急にからだ目線からの話になってごめん、長ごなるから省略します。

髪が相変わらず少し癖が残りつつフワッとしてて外国の子供みたいでかわいかったので短くしてもこのくらいの長さキープしてほしい、髪の色も似合っててかわいい。いくつになってもあまりかわらない。かわいさがそのままだった。

もういいよ💢💢と言われるまで永遠に撫でたさある。耳の後ろあたりの首に繋がるとこらへんの髪が癖でフワクルッとしててクゥゥそこを撫でたり嗅がせたりさせてくれえ( i _ i )って思った。そこをなんとか……🙏

からだが薄くなっててなあ……ほんとにもう…🥺ナイス背中&ぉuりなんよなあ………この後ろ姿に性癖作られちまったんよなあ………人生&性癖、かずゃと共に………( ˘-˘ )

後ろ姿ジッ…と見てたらガッと変な汗出てきた、脇とか…。人間興奮するとからだから水分出る仕組みなんやなあ………

今思い出しても出る(・-・)

かずゃが🌕🌑や女性ホルモンと同様の動きすることは知られているが、自律神経までもコントロールしてくるんか……え……こゎぃ………(・-・)好き過ぎる気持ちがからだの自分ではコントロール不可の部分まで影響してくるとかこゎ………🥺ガチのロックスターは存在だけで人体の自律神経と同様の働きするんかあ…すごいゎ………

 

ずっと変な興奮を引きずったままなのにちゃんとスンッとした顔して働いとるからえらい。キリッ(・へ・)て感じの顔しとるがあくまで顔だけである。