INOUTGO

♡すべてのアートをあいしてる♡

RHYMESTER 武道館行ったよ✌️

RHYMESTERがライブしにやって来た🎶どこに来た??九段下〜〜〜〜!!!/

RHYMESTER OPEN THE WINDOW TOUR 19年ぶり武道館に参加してきた🥹

2023〜24ときついこと多過ぎ。

夏、秋、冬、と続いてきたツアーの各季節の三種盛りを制覇したいと思っていたのだけど、自分のスケと体力気力とツアー日程がうまく噛み合わず結局夏ver.しか行けず武道館、となってしまった😞

本当に辛い2023〜24始まりである。

(知人の死、喉がしんだ、感音難聴発症、それにより自分のメンタル体力の枯渇、仕事・スケジュールの圧迫、チバユウスケの悲報、芦原先生の悲報←これはものづくりに関わるクリエイターら、漫画ファンらにとってだいぶクる出来事だと思っている、本当につらい。インターネットを見るのが嫌になっていた、今でも)

⤴︎全部のテーマで長文ブログ書けるくらいの重い出来事が重なってなんかもぅ全部無理……寝ょ……てなり過眠悪化、全方面詰んだまましなないようにだけして生きてるような毎日。シロタ株ビオフェルミンのおかげでだいぶ回復してきた。乳酸菌…善玉菌…🙏

 

前置きが長くなったがRHYMESTERのライブはいつでも自分の中にある全てのジャンルの感情のドアをノックしてくれるようなところがある。

アーティストやジャンルによって、ライブを見てこちら側が満たされる部分は様々だとは思うが、RHYMESTERはいつも全部を満遍なく満たしてくれるので1ライブでの満足度がすごく高い🤔

単純に只々楽しいとか乗せ上手だから盛り上がれて楽しかった!!だけでない音楽のパワーを改めて実感するし、啓蒙、音楽やヒップホップへの深い愛情、日本国内でほぼ唯一のトップランナーであることへの誇り、それに対しての責任をしっかり背負っているところ、自分たちがやるべきことへ真摯に向き合う姿勢、謙虚さ、自分たちの中の揺らがない核の部分を持ったままで新しい時代や様々なジャンルを横断し向き合い融合して新たなものを生み出す柔軟性、あげればキリがない程で本当尊敬しかないんよ………( i _ i )

そんなんできひんやん( i _ i )できる????( i _ i )

自分たちのやってきたことを否定はせず、昔はこういう表現もやってたけど、今の時代には合わないし自分たちも考えが変わっているから今はこうやる、とかそういう、バランス感覚の良さ、柔軟性、全方面への配慮、もう、……完璧なんよなあ………( i _ i )ほんと他におらんて( i _ i )

🕶説教おじさんみたいになっちゃうけど〜と言いながらも自分らが言うべきと思うことはきちっと伝えるし、はっきり言えばいいってことでもない単純でもない話を丁寧にこちらへ投げかけ、じゃあまずはどうすればいいか?ってところまで提示してくれる。その後も重くなり過ぎず並べてるセトリとかもうまいなあ…って思ったし、の割に🍺さん出る直前にトイレ行きたくなり演者がいないと始まらないだろと思って🚽向かおうとしたらイントロ流れて始まったので慌てて戻ったけどステージ立ったら尿意どっか行った、みたいな何の話?😂🥹が同時にある緩さwww

ほんとバランスいいよな…🙏てぇてぇ🙏😇

 

アルバムのゲストみんな来るよなー?!と思ったらみんな来た(^ν^)

Reiちゃんはジミヘンとかも好きなのかな。

妙に若い女の子!としてではなく、人と人として、アーティストとして、接してるところも好感が持てます。

ライムス師匠はもう本当にレジェンドクラス大御所なのにどこでもいつでも変に偉そうぶらないところ好きなんだな〜〜。なかなかできることではないので。

本来人は、すぐ、調子に乗るので。

マスターサイモンさんと予定は未定で

アルバムザッと聴いてほえぁ〜レゲエっぽい曲だな〜と思ったらガチ勢とのコラボだった(納得)

ヒップホップとレゲエは遠い親戚みたいな?とこ?ある?よ?ね??

岡村ちゃんが👓👔コントやりたい!!とか言う割にサビの歌詞はあんま覚えてないの意味わからん過ぎて草

👓👔前日にグラミー賞の授賞式?見たらみんなヒップホップとかの人でロックの人はいなかった、ラップできるようにならなきゃ(?)とiPhone見ながら考えてきたリリック?をラップ?してた

わかりたいけど全部意味わからないwwww

🕶あの〜韻踏むのダジャレじゃないので…(的なことを言ってたと思う、確か)

🕶岡村ちゃん本当天才で大好きなんだけど、ライブには出禁です

出禁wwww確かにせっかくコラボ!ライブ!みたいなReiちゃんからのセッション空気感を独自の雰囲気でぐちゃぐちゃにしてたwwwwなんなんよwwww

しかしステージではめちゃくちゃ綺麗にトリプルくらいでターンしてた。何者なん??ダンス用の靴なのか?????

見るからにTHE岡村ちゃんのファン、みたいな人(グッズを身につけている)を結構見かけて岡村さんも熱いヲタに推されてるんだなあと思った。1曲しかやらないのに…。

CKBから剣さんとテツニさん、CKBと言えばアレでしょ❣️の肉体関係もやはり聴けましたね✌️🐍

ブンブンブン❣️と絡み合う二匹のアナコンダ❣️\( ˆoˆ )/🐍できたのよかった。

西原商会社歌も社歌をライブでやってるのよく考えたらよくわからんけど曲かっこいいからいいんだ(キリッ)なので、まあ確かにかっこいいからいいか…🤔

2人で掛け合いの歌うところ好き。息があってないとできないから…。

 

DJ JINは日本はもちろん世界規模で見てももうほぼいないと思われるアナログ2枚使いで生ライブをやってる極レアな存在_φ(・_・

ツイートしてとのことだったので後ほど様々な言語で翻訳ッィーョ予定❣️

今DJでもほぼPC使ってると思う…(・-・)

95%くらい?(個人の体感です)

🕶今すごい貴重なものを皆さん見てますよ‼️‼️(的なMC)

これは…マジだぜ……(・-・)

"3人で""その場で"音を出してるからこそのライブ、なんだよねえ…🙏

そんな特殊技能WORLDクラスレアプレイヤーJINさんでも個人事業主として漠たる不安がある…と(ジェーン・スーさんのラジオで言ってた)のことだったのでゥチが不安でも当たり前だ(・へ・)と思えるようになり、その節はありがとうございました🥲

この辺りの選曲、初期古参さんぴんキャンプ世代へのヘッズに向けてかあ〜と、思ったが、なんでこの曲なんやろ????となり後からセトリ並べてみて思った。

これは、ァレ、よな、ゥム………😌

あのー、🎶〜技磨くライマーのあたりのコト、ょ、な???からの、R.E.S.P.E.C.T.だから、多分、な、、、、😌

憶測で物言っちゃあいかんし違うかもだから言わん…。

私はリアタイ世代じゃないし後から調べただけやからいい加減なことは言えないが…。

大元始まりは、いいと思ったから紹介してたのになー、にそうだよなーなんでこんななったんやろ?と私は思った※個人の感想です。

歳とってわかることもあるよな。

あとJINさんのやばプレイ特に炸裂てコトでインザハウスかな?一人で全部の音出しとる。すごすぎるのよ…。

JINさん上から撮影カメラココだったかな??ライブ中は正直定点であれ流しててもいいくらいある。

ライブでイェー‼️てなってても音がすごい時えっ、ま、今JINさん何してる?!てなる時あるゥチ。

帰りながらリスペクトのHey,DJ JIN聴いてそういう、コト?!?て閃きました。

過去曲をやる時ジャケをモニターに表示するの最近ファンになった人とかにわかりやすいし古参は懐かしい!となっていい演出だと思った。細やか。みんなに嬉しい。

 

ソイルは初恋もだけどアレはやるっしょ…?😏はもちろんやってくれた\( ˆoˆ )/ジャジィカンバセーション❣️

私は確かこの辺りからのファンなので嬉しい(^ν^)with Rei ver.

また新しいものが生まれるのかな?それはとても楽しみである❣️

ハイパヨwithでなめんなよとB-BOYイズム

二人ともかわいいし普段心配になるくらい挙動不審なのにライブはキッチリアゲてくしうまいんだよね❣️

昔からライムスタ師匠!ライムスターみたいになりたい!と言っててpチャン亡くなり二人でやってく….てタイミングで作詞やコラボ、となりすごく、見えない力を感じるよね。

三人時代、ティッケー!辺りから知ってるから勝手におかあの気持ち🥹

二人が無邪気にライムスターみたいになりたい❣️と言ってるのを、かわいいね、女の子でヒップホップってあんまいないしいても長続きしないからがんばてほしいなーみたいな話をヒップホップ界隈んちゅと話してたら

「あのね☆ちゃん、日本でヒップホップやってるような奴らはみんなライムスターになりたいんだよ(そんなのみんな思ってるし恐れ多くて口にも出せないんだよ)」ってマジレスされて、う….うん…てなったことがある……。

…口に出すのも恐れ多いようなことも諦めなければ絶対絶対叶うゎょな❣️

定番のちょうどいい〜🎶日曜の午後やフェスで聴きたいチルい曲‼️

ァゲ曲ばかりでなく流れやセトリも本当うまいんだゎなあ……

セットリストの物語性、という私独自の(?)単語があるがそれをすごく感じた。

このことがあるからこの曲でーこの並びなんだろうな、とか感じました※個人の感想です

POP LIFEもね😉

改めていい曲だな…振り幅広いよな…としみじみ。

どのヴァースもいろんな意味とメッセージ性があって深いのだけど、私は特に

🕶だがあんなんでも誰かの大切な人

のヴァースを折に触れ思い出している。

幽白桑原くんの名台詞と同じくらい思い出している。

汚ねえ奴らにも筋通して勝つからかっこいいんだ…😠😡😠😡(噛み締める奥歯、ストレスが顎と歯にもクるタイプ)

そして再びコラボ楽曲でJQさん‼️

歌うま〜〜〜普通の感想〜〜〜🥹

細くて伸びやかで繊細な声〜〜🥹

Nulbaricさん存じ上げなくてパッと調べたらデビューが2016〜でそれは流石に知るわけなかったゥチラ別の時空にいたんだもんナ😉

こうしてコラボにより新たなアーティストを知れるのありがたい。

そしておなじみスチャ‼️

マリオのカートみたいなやつキコキコ漕ぎながらの登場‼️

安定のANIさん自分のヴァースの歌詞間違える‼️なしてさ?!?😂

🧢いっっっつもこうなんすよ!!!!😠

いっっつもそうらしい😂大事なとこ(※ゲストで呼ばれた武道館など)でもミスるANI氏……

🕶が武道館マウントをしていた(確か)

小競り合いも仲の良さが見えてこちらとしてもニコシ☺️

待ってろ今から〜で🕶さん声パリパリになってて心配だった🥲😰

喉に負担のかかるタイプの発声かな……

喉強そうだしこの辺は個人差もあるからなんとも言えないが、喉や発声は繊細で難しいよなあ。

お大事に🙏

マヌカハニーダイレクト舐めは喉に効きます‼️

歌う人以外も喉の調子良くない時はお試しあれ〜

楽天ルーム参照】

 

最後の締めはDJ JINによる一本締め

プロの一本締め師によるレクチャーあり_φ(・_・

よーっ👏パン!!は実は間違い

よーっ👏パパパン、パパパン、パパパンパン👏

が正式だそうです。

これ絶対どっかのライブでもこの話聴いた覚えがあるけどJINさんだったかな…いや…犬🐶が言ってたような……???

🍺いつもは早くしろとか言うけど、今日はJINにやって、ってお願いしたからね

これで締まったのかな?!😥とかわちゃっとしてたが、なんだかライムスらしくてよかったと思う🥹

 

帰り電車でふとワンスアゲインを鼻歌してたら、アッッ忍者が風を読む時指を舐めて人差し指をかざしてた、ってやつを思い出して、🎶風はまた吹く〜気づかないならかざしな人差し指を〜はそういう、コト?!?!!てなりインテリヂェンスをビシと感じ、も〜〜好き〜〜///////となった。

風はまた吹く〜気づかないならかざしな人差し指を☝️

決して立てるな己にその中指を〜🖕

日はまた登るゆっくりとその時立てろ親指を〜👍

え…歌詞……ウマ……え…天才????😰(今?)

 

 

〜物販編〜

ニューエラコラボ欲しくて早よから並んだ❣️

物の値段わかりすぎるマンやからコラボなのに安過ぎ‼️色違い買おっかな⁉️⁉️⁉️と迷ったほどリーズナブル適正価格‼️ありがたい‼️

14時くらいから並び1時間くらいで買えた❣️

武道館の日差し眩しすぎて帽子持っててよかったです……

【グッズのアパレルを使い倒す、インスタ参照✌️】

早めに行ったつもりだったが思ったより並ぶことになってえー…😰だったが、近くで同じように並んでる人らの中にクソデカボイスで雑談してる数人がいて勝手に会話に混ざった気持ちで話聞いてた😊すごく時間がつぶれてよかった。ありがとなあー👍

ライムスファン、静かなのにいざグッズ買う段になったら、「コレと、コレと、コレと……」と各グッズ全種類くらいモリモリ買ってて熱がすごかった。パワー。

どう見ても色みどりなのに物販のスタッフさんみんな青って言ってて不安になり、買う時に指差してコレ…と言ったら「タオルの青ですねー」と言われて怖だった😰

我喜屋さんのイラストステッカー❣️

喜んでiPadに装着したがケースに挟んでたため間からすり落ちた?のか買って即入れ次の日あたりには🕶さんだけ行方不明に……( i _ i )ォォノ( i _ i )

iPad、その間家と仕事場でしか出してないのに…( i _ i )メソリ( i _ i )

 

時間が経つと勢いが少なくなってしまう( i _ i )が、これは大事な話。

🍺さんが、「まだまだラップ上手くなりたい!」とMCで言っていて、マ?!??嘘………!?!?!??……これ以上あるん?!???( i _ i )

ラップ、ヒップホップへの深い愛情を感じました。これくらい愛情深くある種狂ってないとトップかつオンリーワンにはなれないのだと痛感。

どこまでも謙虚で熱心な姿勢を私は心底尊敬している。

私もまだまだやあ…と活力をもらえて1ライブで本当に全ての感情が沸き立った✊❤️‍🔥🌋

ありがとうございました。どうぞご自愛くださいませ🙏

まだまだ、まーだまだまだ推し続けます着いて行きます✌️

 

忙ー忙忙すぎるがどうしても飲ミーティングまでに上げたくて書きかけを急いで仕上げた‼️拍手👏

インスタに諸々画像貼ってます😘