INOUTGO

♡すべてのアートをあいしてる♡

ラウンド????やります🙋‍♀️

やほー(^ν^)

ラジオの感想だけブログ書く人みたいになってるが、決してそういう訳ではない。140文字の塊を数回ッィーョ、の方が気は楽なのだが、とても長くなりそうな場合はブログの方がまとまっていいかなあ?とこのスタイルにしている。

あと感想はみどちfcや、すごく興味関心がある人だけが見ればいいやろ〜と思って。

概ね好評なようでよかった(^ν^)

お母のマインド出てきて絶大な人気の若い子と…💦大丈夫かしらとソワリソワリしたが、

・ょuぃさんこんな感じなんだ!かわいい!

・常田さんも楽しそうだった

・常田さん普段あまり喋らないのに沢山話してくれてた

・ありがとうございます

・後半つまらない?と聞いてたけどそんなことないと思います💦

・リラックスしてる時と同じ笑い方でした!

等感想を観測した。ホッ(^ν^)

ょuぃお母たちはみんなうちの子がすみません💦かづちやんとってもよかったよ!!モードだったのがかなり連帯を感じた。

友達ではないけど、仲間やから…みたいなとこある(^ν^)

 

ょuぃさんがお話上手であるとか、かわいらしいところがあるとか、人柄が良いとか、音ヲタであるとかそういうのはもう、聴けばわかることなのでもうこちらは、いつも通りうんうんよかったゎょ(^ν^)が感想であるが、もうちょっと詳しく言った方がいいな。

 

まず私とヌの出会いはいつだったかは忘れたが、飛行艇が流行ってて?多分どっかのなんかで聴いて私の琴線に触れた、THE HEAVYのSame ol'みたいだな〜こういうバンドが日本にも出てきたのかい(・O・)???という気持ちが湧いた!!

私にもいろんな好きチャンヌゥがあって、こういうダークめなブルージー、ガレージめも入ってるバンドサウンド、なのにエレクトロ、とか今風なアレンジが入っていたり〜みたいなものが好きな一面もある。カサビアンとかな〜(^ν^)

他の曲も色々聴いてみたら、あ、れ??そんなにTHE HEAVYっぽい曲ばかりではない、寧ろ色んなジャンルをかなりバラバラにやっている、あの私が聴いた曲は俺らなりのSame ol'やってみようや!みたいな気持ちで作ったのか、こういうのを上から?やれって言われて作ったのか、掴めなかった。

シングルだったかと思うが、色んなタイプの曲がある中のひとつであり、これがバンドを体現する名刺のような曲…というわけではないのかな?と感じた。なのにこれをシングルにするんだなあ??なにかすごい戦略があるのか?こういう亜種?みたいなちょっとそのバンドからしたら毛色が違う、挑戦してみた!みたいな曲に食いついてしまいがち、なんだよ、な😅💦💦あせあせ💦💦💦

他の曲も聴き、かなりテクニックもあるし、本来玄人好みしそうな音楽性が背景にあるのを感じるのに、堂々とメインストリームをぶち抜いていくところに???となり、周りが担いでるのか本人らの意思なのか?とか気になってインタビューを読んだり気になるアーティスト、として心にメモしているんだな(^ν^)

ヘタをすると「おれたちはわかる人にだけわかればいいから。」「メジャーじゃなくていい」みたいになりそうな音のコアさなのに堂々とメインを張ってるからこういうバンドは珍しいなあと注目していて…。

詳しくないのに全然違うこと言ってたら恥ずかしいが、音を聞いた感想はベース新井さんはかなりファンク寄りだと思うし、テクニカルよな😃メンバーが仲が良いのもわかる、バンドにファミリー感がある。

私はぱっと見で新井さんとせきさんは兄弟かと思った。特に仲がいいのではないか??

違ってたらすまんなので、今少し調べたが大体あってると思われる(^ν^)へへ…

井口くんがものすごくポピュラリティーに一役買っている感がある、彼が一般への間口を広めている感がある。

コミュニケーションとして音楽をやっているのかなあ?という感じがした。

アーティストや芸術家は内に篭りがち(メンタルとか色々)だが、彼らの"俺らは俺らのやり方でどんどん周りを巻き込んで、コミュニケートする、やってく"感があまり例がないタイプだなと注目している次第です。

ミクスチャーってものすごいセンスがないとジャンルとしてやれないもんな😃

レッチリDragon Ash以降の、新しい世代のアーティストなんだなと思う。

ジャンル分けできない、カテゴライズが難しい、それはそれ。でしかないスタイルを確立するのは本当に覚悟がないとできないことなので。

そんなに詳しくないのに違ってたらヌファンの人ほんとごめん個人の感想です。

 

ょuぃさんと男の好みはかなり近いところにあるのでこういう人を好むのわかり😌

年下の若い子にも丁寧に話していてとてもよかった。もはや大御所なのに…腰が低すぎる……🥹

TV出演の裏でもイエモンメンは変わらず仲が良くてホッとした、とかいいエピソードもきけてよかった&よかった(^ν^)

みど🅿︎もバンドマン、業界の何かの人などと仕事で関わることあるがマジで無愛想やコミュ障、バンドやグループなのに案外不仲?とか多い😃もちろん裏表なくいい人もいるよ。

ただテレビだともっと裏表ある人とかいるのだろうな。

イエモンチヤンは気さくでいい人すぎると思いますでも昔は尖ってた時もあったゎょな😌成熟していてとても良い(^ν^)ひたすら褒めばっかになっちまう////////

 

自慢のレッコードを聴けたのもよかった!!!!!

さすがスターマンはオリジナル盤だからか、レコードだから、というのは置いても音が全然違うー!!!!!!モコモコして、各パートが立体的に迫ってくる。デコボコしてるゎょな‼️‼️‼️

常田さんもわー…全然違う…とぼそり言ってたのわかる私も言いましたね家で1人で聴いてましたが。

デジタルは整っちゃうからきれいになめらかになって各音のバランスもフラットになる。各音の取っ掛かりがないっちゃない。例えばベースラインかっけー!みたいなのはデジタルからわかりにくいのかもしれない🥲今みんなスマホで聴くしなあ。私もサブスク様々だしなー。

音楽の聴き方、音楽への向き合い方は時代と共にどんどん変わっていってるゎょな‼️音楽を聴く間口はかなり広くなったと思う🤔

すぐ分析して感想から遠くなっていく…。

サイモン&ガーファンクルはなんで選曲この曲なのかなあ?って考えたりした。

個人的にはサイモン&ガーファンクルといえば、映画69を思い出すゎょな‼️あれはよい映画もちろん原作がいいからではあるが……また話逸れる1きいて10閃いてしまう高IQやから………////////

 

こんな名盤レッコードいっぱい持ってるんやろなあ……家にいいシステムあってさ……住みたいよそこにあたしゃ🥹毎日聴きたいよ🥹もう家、行ってよくない???????????なんもせんよ💢💢💢💢💢💢💢💢してもいいが?????💢💢💢💢💢💢💢💢😠😡

 

聴きながら時系列とかの方がよかったかもしれないとここまで書いて思った。まいっか…。

若い頃の自分の歌唱にζ´_⊃`ζ喉に小さい餅入ってる??って言ってたのかゎおもしろかった。かわいいね( 'ㅅ' )

 

常田さんが初めて買ったCDはスチャダラパーポンキッキーズで…と言ってたのすごくわかりがあった、同世代だね…😌

キメラ化、と言っていたのもわかりがあった。この世代の特性かもしれんな〜🤔

洋楽、邦楽、新しいものも昔のものも関係なく自分がいいと思ったものをどんどん取り入れていくことに抵抗があまりない。ミクスチャー文化圏かもしれない。

各世代毎になんとなくまとまり、みたいな、この世代はこんな感じのエアー、ていうのがやっぱりあるゎょな‼️時代の空気感も違うし。

また他の世代のアーティストともこういう対談、ラジオ、やってほしいなーーーー🥺

途中マルーン5の話も出てて、わかり…😌となった。もぅ好み大体わかるんよ😌マルーン5は(音楽が)優等生やから…まぁ何も文句がない。真っ当に音楽好きな人ならお!てなる王道、パラメーター全部高いみたいなとこある。(※個人の感想です)

ζ´_⊃`ζ前進バンドの時から聴いてたよ

⤴︎こういうWOTAKUなとこほんと好き////////もういい加減結婚しようや////////まじで////////

ょuぃさんと映画や音楽の好みがどんどん近づいているのを感じるそもそもょuぃさんが私の源、原材料であるから……

また話逸れるが、最近矢沢あい展やってて色々話題になっててそれでもまた思い出した、私は間接的にずっとかずゃを摂取していたということにね………。

私は小学生→ギリ天ないからご近所、下弦の月、パラキス、NANA、とリアルタイムでりぼん、クッキー、zipper読んでたんよぉぉおおおお🥺

そしてご近所の単行本の作者コメントなんかに今ハマってる!とイエモンチヤンの話題が出たりしていた、ご近所のキラキラ星人や下弦のアダムはどうみてもかづやがベースにおりますょな……誠に、誠でございます🙇‍♀️

ご近所あたりは小学生だから、もぅ推しになる前から間接摂取しとったんよな………………

矢沢永吉さんのファンだからペンネームを矢沢、としたくらいのバンギャ少女漫画家がイエモンチヤンに反応しないわけないんよな😃あ…あああ…………

確か昔ロビンソンさん時代かなあ?にグッズの絵を描いてもらってた記憶がありますょ💡ポスターになってたかな。

NANAのタクミはルックスぇぃじっぽみあるしな‼️‼️‼️

昔ょuぃさんが乗ってたゲレンデがタクミのマイカーだったりしてもぅそんなん完全にアレやん…ぅちらの仲間やん……WOTAKUやん😭

 

ラジオの話どっかいった(・-・)

 

えーとスピーチバルーンね!!!

これもまた、ああ…ってなった。ょuぃさんと大滝さんは声が似ているんですょ‼️‼️‼️あと声が真っ直ぐでピュアなところも似ている。色も似ている→白

少し前にかづゃのカバーアルバムがめちゃくちゃ褒められているッィーョをみかけて、そうでしょう?(クソドヤ顔)ってなった。

ちょうどみど🅿︎DJ期だったのでよく使ったよー😃音楽玄人たちからとても褒められてた!!!!そうなのよ!!!!よかったのよ!!!!!!なのにさあ!!!!!ょuぃのWOTAKUがついてこれなかった(人が多かった)……し、1228ょuぃ武道館でカバー多めセトリだった回に界隈はざわついた…

「カバーなんて聴きたくないっ私はあんたの歌が聴きたいんだが!!!人の曲なんていらんのやが!!!」勢が多かったのだ………

う〜ん……一理あるが、かづちやんのやりたいこともあたしゃ見届けたいかーちゃんのメンタルもあるしなあ、何より実力者、アーティストのカバーってもうそれだけでひとつの作品だからそれはそれでいいのではないの?とかひとり学級会、起こったゎょな…まだそんなにッィ民もいなかったが

多分今考えたらあの年ツアーやってなかったから…アペタイザだけで1228だから久しぶり!のライブでカバー多かったから不満?も出たのではと思われる。

タイミングよなあ…

そうシベリア鉄道なんかもすごく声似てる。

つたえーてぇーおーくぅーれぇえーのえぇえーのとことか。12がぁつぅのぉたはぁんびびとよ〜のはで抜くとことか。

楽譜に書けないくらいの音の揺らぎ、音と音の移動の部分が似てるしきれいにコピーというか、インストールして歌っている。

ぽそっとしてさみしげなところも似ている。

どこでもないけど懐かしい、誰の記憶の中にもあるピュアなものやせつなさかなしささびしさを想像させるのが大滝さんの音楽の特徴のように私は感じているが、それとょuぃさんの持つ独特の物哀しさがマッチしているし、何をするでもなくただ佇み寄り添う感じ、が似ているよな😃まあ声も似ていますし。スピーチバルーンを選曲するセンスもいい。神がかっている。さくらももこさんが大滝さんの大ファンで、ょuぃさんも同じ静岡出身だから〜とかわいがってもらっていて〜とかのエピソードもあったゎょな‼️(私とさくらももこさんの作品のエピソードもいつかどこかで書こうね🥺)

だから、かづゃのカバーはNO❗️勢も、ょuぃさんのカバーは否定せず聴いてみてほしいず………。

【be my lastもめっっっっっっちやいい】

 

そして冒頭から言うのか言わないのか匂わせて結局言うてたが(あともう1こなんかあるんやろな〜🥺)、驚きのやってみたかったことのひとつがボクシング🥊で、習い始めたのζ´_⊃`ζとのこと

あっぶねァ🚕ラジオの数日前にキッズリターンのことを考えてたんですゎょな‼️‼️壮大な匂わせみたいになるとこやったやんけ‼️‼️‼️あせあせ💦💦

全くの偶然ヨ😃だからこそ……運命感じるゎょな……////////あたしは運命とか〜🥺n回目のNANAセリフでちまいますゎょな🥺

おっけー後楽園ホールラウンドガール(ガール……??woman???)は任せてくれよな( ´ ▽ ` )ノ

そしてこのラジオの数日前にふと、とある特殊な格闘技の話になり、私もカポエラやりたいんっすよね〜〜とずっと言ってる話をしたりした。やっぱやりたいよな〜と考えてたりしたのでもぅ絶対運命やろ…こんなんまじで結婚した方がいい(・-・)

ボクシングに限らず格闘技は結構反復練習みたいなとこある。無意識でも咄嗟で出るくらい動きを染み付かせるんだ(^ν^)

ボクシングは体幹も大事そうな気するね。きっと全部が連動して表現にもつながっていい風になると思う!!お稽古事で先生や色んな人と関わるのも良さそう。体を動かすことで他の部分(脳や心)も変わってくる。

使う体の部分手首から先か腕か、によって利き手が変わる?と前に言ってた気がするが、ボクシングだとどっちが利き手になるのかな??利き足も関係してくるのかな??

ただ顔に傷だけはつけんでくれ〜〜〜( i _ i )怪我も注意してくれ〜〜〜〜( i _ i )とかお母部分も出てきて心配にはなった。

まあ私も落ちたら最悪しぬな…とか思いながらやっとる部分あるが………

※落ちたことはない

スポーツ保険に入ろう( i _ i )

いっぱいお稽古事して、えらい‪(*˘-˘*)

 

あとふたりの声が最初からめっちゃ良くてよかった‪(*˘-˘*)

NHKFMさんだからなのか?音質よかった‪(*˘-˘*)

常田さんの声絶対に古のどこかで聞いたことがある声なんよ🥲過去の彼氏の声を全部混ぜたような寝起きの時に聞く声ですこれは😌背中とか胸に耳を当てて聞く時の声なんよ😃

そしてょuぃさんも術後声が少しかわり、まるっとした声になっていた( 'ㅅ' )声は人柄が出ますねえ( 'ㅅ' )

まあるいやさしい声になっているね( 'ㅅ' )

甘い声に変わったねえ( 'ㅅ' )

ぼく音に味も感じるタイプの共感覚やから特定の音聞いたら口の中甘くなるんよな( 'ㅅ' )だからみど🅿︎の唾液はなぜか甘い説ある(ある)

甘い声、黄色い声、など比喩で使われるが、多分共感覚のやつ昔からおったんやろな〜〜( 'ㅅ' )

あのーこの声で毎晩寝かしつけしてもらうことって可能CA4LA???????いい加減結婚せん???マジで??????😡😠😡😠😡😠😡

 

最後にGood bye yellow Brick Roadが流れたが、そういう覚悟を決めたんだねえ😌解釈合ってるかどうかわからんが…。

客出しSEのセレクトでも最後の曲は現在の覚悟、決心していることを伝えたいのかなあみたいな曲が多いような気がする。

ここまできたので、後は丁寧に真摯に楽しんで表現に取り組む、しかないような気はする。今は"香水"みたいなブレイクの仕方(確かTikTokから)もあるし、こうすればこうなるって決まっていることじゃないからな……。

誰かの心に届くようにとか、そちらの面を大事にするマインドが結果的に長く愛されるものが作れるし、そういう優しい作りのものは数字としても後ろからちゃんとついてくるような気はする。

後はプロモーションとかで周りがどんだけ"〜っぽぶれるか"だけのような気もするョ私は業界のことはあまりわかりませんが…。

ロケットマンも観るか…エルヴィスも観れてないが……。

 

あとなんかあったかな〜〜寄り道しすぎてやば😌

NIRVANAのMTVアンプラグドの話も出てたが、これある一定の年代の人がめちゃくちゃ好きな1枚なんよな🤔BGMで流れていてよく耳にしていたはずだが、あんまり覚えてないので今聴いたらまた発見あるかもな(・-・)聴いてみるわ_φ(・_・

レディオヘッドもKID Aらへんリアル世代なんだが、私はあんまりNIRVANAレディオヘッドもピンときていない(・-・)なんかね〜〜〜暗いから……内省的すぎる?というか……カートが好きなヴァセリンズは好きなんだけどなあああ????

グランジファッションは好きなのにね世代だから😂

多分私は、音楽に絶望を欲してないんだろうね。常にアッパーであれ!とは思わないが、表現や芸術には希望や光を欲しているような気がする。

絶望しているのは自分だけじゃないんだなあみたいなものを?感じる?のが?NIRVANAの音楽性かなあ?とか勝手に思っているんだが、圧倒的孤独絶望過ぎて引っ張られそうなのが苦手なのかな。

わからないけどまた聞いてみて感想を文章化してみようと思います!!

ラジオや外界からの影響で、こういう引っ掛かりがあって新たな世界開けるのすごいいいよな♡

あーあーーーーせっかくならいいシステムでいい音で聴きたいな〜〜〜〜〜NIRVANA聴きたいな〜〜〜〜〜あ〜あ〜〜〜〜〜〜〜〜レディオヘッドも聴きたいな〜〜〜〜〜〜〜〜

そろそろええやろ( 'ㅅ' )

 

またこういう機会あるといいな。たまにぴんくで音楽の話してくれるのとか私は楽しみにしている。

この前勧めてた新人の人のやつは、これはThe Applesとかat the Black holeの世界観ですね( 'ㅅ' )となった。こういうの好きなょuぃさんのチャンヌゥがあるのもわかる。

あまり身近で音楽の話とかできないから飢えてるな/////////

もう結婚でいいと思うけどね正直問題‼️‼️‼️

 

この日ラジオ聴いてる最中にンテンテさんのインスタライブ始まってちょちょ…ちょっと待ってーや( ´^ o^` )ピーー🐣となった、ぽむぽむ親子に翻弄されたナイトであった🙏

インライ寝落ちした//////////