INOUTGO

♡すべてのアートをあいしてる♡

〜King of Stage Vol.15 ライムスターのRelease Tour始まったぞ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

〜King of Stage Vol.15  Open the Window  Release  Tour〜

ライムスターのツアー始まったぞ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

ィェ〜〜〜✌️(^ν^)✌️

行く🦌ないでしょ‼️‼️‼️‼️‼️

私は47都道府県ツアー以来??いや前回の1stサンリゥォ以来‼️‼️

これも感想残しとかなきゃ…と思いながら書きかけの記事が下書きに眠っている。もう2ndが開催されるほど時が経ってしまった…諸行無常すぎ(3-3)

1stサンリゥォも伝説回だったが、自分の席の場所が特殊過ぎてすごい変な体勢で見るしかなく特定容易過ぎたので眠らせてたんだ…いつか書こう…多分

 

あたまとおしりを押さえるのはギャあるある‼️‼️‼️‼️

武道館はマスト‼️今回コラボ曲多いから生で観れるよねえ(きっと)(^ν^)

さて初日向かいながら、(はて、コラボの曲はどうするんだろ?やらないとニューアルバムの曲ほぼやれないしゲストの所は録音源かな?)等考えながらINしたが

以下↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ネタバレ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

正解はみんなが‼️‼️‼️‼️歌う‼️です‼️‼️‼️‼️声出しおけになってきたからね……

歌詞は出る‼️‼️‼️‼️メロディ覚えておかなきゃまずい_φ(・_・

みんな〜メロディは覚えておいて〜〜アルバム聴き込んで〜〜〜〜

私はまあまあいけたけどまさかじゃない?????まさか"任される"とは思ってなくてマクガフィンとかえっうたうん?????てなっちゃった(・-・)

岡村ちゃんパート難ぃからね、ふつうに(・-・)

でも聴けてよかった(^ν^)

マクガフィンってパルプフィクションとかの最後のキラキラ〜✨✨のやつね……

物語に関係ある?ようで実在はない、それ自体に意味はなく物語を進めるためのピース?みたいな?

ワンピースでいうところのひとつなぎの大財宝ね。で結局それって何なの?という…

詳しくは各自で調べてください私はわかってます!!!ただうまく説明できんだけで…

それが岡村ちゃんっぽい、なんか同じ所を"岡村ちゃん"としてグルグル回っているような…っていう解説など込みでの"わかり"がすごいあり、あ…あぁ…(納得)てなる。

この曲すごい好き!!!!

コーレスで

🕶岡村ちゃーん 👨‍👨‍👧‍👦岡村ちゃーん

🕶やばい人〜  👨‍👨‍👧‍👦やばい人〜ww

🕶岡村ちゃ〜ん 👨‍👨‍👧‍👦岡村ちゃーん

🕶あやしいひと〜 👨‍👨‍👧‍👦あやしいひと〜www

わるぐちみたいなってるけどそんなことない😂

これ曲とかすごい(うわっ岡村ちゃんのあたおかさが出てる…※褒め言葉として)て思うけど、一部では???なのかな??なんか見た

クワガタとカブトみたいで好きだけど(伝われ??)っょっょ同士のコラボ

解説の文庫が良過ぎたあれは宝❣️

 

今回MCでも言ってたが、テーマがあってそのテーマに沿ってアルバムを作る、というような形ではなく、その時その時で全力でやってきたものが後々よく見たら今に繋がってたり意味を深く持ってくる、それが集まり壮大なテーマが浮かび上がってきたアルバム、になったというような…。

オープンザウィンドウとかも今見るとすごく、言葉が深くなっているというか、あ…ああぁ…(納得)てなるゎょな

でもちゃんと先が見えてなくても先見の妙があるような先が見通せてるような曲やバース、ワードがあるのが実直に真摯に音楽や表現と向き合ってやってきてる人にだけ手にできる音楽の魔法のような、音楽の神様がくれる何かメイクミラクル、みたいなものを感じずにはおられん………。

そこも実力だけど!!!そういうのも!!!!

でもなんか、ご褒美としか思えないようなミラクルが必ず存在するんです、これだからやめられないのかもしれません私自身も。

 

セトリ、曲の並びもいいし、ちょとゆるいMC、お客さんとの絡みも嫌味がなくていいんだよな〜ほんとうまくて。

自称でもあり他称でもあるキングオブステージは正に!ですゎょな❣️

MC上手、乗せるのも上手、私自分が好きなアーでも周りのノリにつられてなんとなく〜とかできないから(自分がどう思うか、が重要だから)全然無で見てる時とかもあるけど、初っ端からさっと空気感作るのうまくて即ノレた。

セトリ先に言うスタイルww独特よね🤔

季節の3種盛り、フラッシュバック夏・一曲申し訳ない思い出せない・サマーアンセム、と発表しておおー…てなる会場。

結構前の曲!大事にしてるのいいよねえ

夏だからね、とド夏(ド夏?)の曲が来たからこれは秋、冬となにがくるのかなあ?他も観たいな…てなった。

47都道府県ツアーも確か同じセトリ1回もなかったんじゃないかな?とキングオブステージ〜ライムスターのライブ哲学〜(全てのステージんちゅのバイブル!🥺)で言ってた気が…。

そんなん、基地外、じゃん(ほめてます!!!!)イカれとるすごすぎる

アナログヒューマン技、マンパワーだからこそフレキシブルに変更できるンだよねッ‼️

にしてもすごすぎてやば……

福岡はあまり来れてない、久しぶりだからごめんねとのことでスペシャルめだった模様!

この辺は2011東日本大震災の年の曲でもあるってMCで言ってて、そっかあ…そうだったな、てなった。

夏がテーマのパーリィチューンだけどメッセージ性も込められてるもんな。

俺らから夏は奪えないぜ〜🎶とか

曲も育っていってるんよなあ……2011あたりの曲も今の時代に聴いてもこう、何かフィットしてるもんね。

その時代時代にできる全力をやることの重要性?とか、その時を生きてるわけでその時々に感じたことを表現に落とし込んでいくことの大切さ?とかさ。

音楽はその時代のアーカイブでもあるわけでしょう

コロナ禍においてZOCチェンのpvpはほんと名盤だと思ってる。その時代に見聞きしたものが表現されてるもんな。

いつの時代でも普遍的なことをテーマにしていくこと、その時・その瞬間の感情や状況を表現に落とし込んでいくこと、自分のパーソナルな状態も込みで表現していくこと、全てのバランスを塩梅でやってくの本当難しいよなあ。

同じ人間は1人もいないのだから同じことやっても同じにはならないけどね。

流行りに乗っちゃって〜wとか、新しいことや今までと違うアプローチや表現をしていく、チャレンジしていくことに難色を示すタイプの人いるけどそれ一生わからん。

じゃあ一生クラッシックだけエンリピしてな?ってなる。それもまた人生。

いろんなジャンルやいろんな価値観がクロスロードしたり、どんどんマッシュアップしたり、独自の進化を遂げたり化学変異起きまくってキメラみたいになるやつ好き。

その時毎にその人が、感じたことを、表現していくのが表現者の役目かなあと思ってる。

作品は人類の歴史のアーカイブだもんな。

壮大な話になっちまぃましたゎなあせあせ

俺にはこれしかない、どんだけ時代が変わっても自分の好きなものはコレだぜ‼️とブレない部分やそういった表現(安定の老舗みたいな?)も大切だと思ってる。全部大事たいな(3-3)だから難しい。塩梅…。

そのバランスが絶妙な人はもぅそれは才能よね‼️

サマーアンセム、生で聴いたら音圧違うからかすごいかっこよ!!!てなってより好きな曲に進化した!ロック寄りよね。サーフ、パイプラインっぽい。CKB小野瀬さんさすがです…。

やぱヒップホップとロックは音楽的にクロスするところもあるけど異なる部分もあるからヒップホップ慣れしてるお客さんのノリがロック色強め曲になると若干戸惑うのを肌で感じてなるほどな〜と思った。ノリ方がちょっと違うからねえ。

私はロック畑育ちヒップホップ好きなのでどちらでもいけるのだが!

ヒップホップはダウンノリ、下重心なんだよねッ‼️

ロックはアップノリ、かな?曲や人にもよるが。

同じ縦ノリでもアクセントが下か上かでニュアンス変わるんよね〜( 'ㅅ' )

2拍目アクセントなのは同じなんだけどねっ( 'ㅅ' )

こういった感覚の言語化ってほんと難ぃ💦

ジャンプ↑↑も私脚力っょだから厚底で軽く飛んでもビョーンて推しジャンみたいなっちゃってさ😂会場で1番飛んでる高さ高いの私だろっていう…ので、邪魔にならないように後ろに人がいない壁際端っこポジションキープだよ✌️

 

コラボの曲、過去曲、レイヴォーンの曲、も一緒にやるのよかったな❣️

これはパヨヨタン回も行かなければ……(🔥へ🔥)という気にさせられた(追加した)

My Runwayも生で聴くとより好き曲に進化❣️

ライブで聴くとやぱ音圧がねえ…😌

ハマくんのベースも曲に合ってるよねえ😌人選が!!さすが!!

ギターの音的にバックボーンファンク寄りの子なのかな。

12345pose,stepの所生で見たらアクションがあっていいな〜てなり個人的にここ使って何か作れそうな気がした❣️冒頭もリズムがはっきりしてるから音にハメて振り作りやすそう_φ(・_・

2回目の12345(1拍),step、1拍あくから何かアクションあってもいいのかなあとか、曲的にもヴォーギングのポーズとかあってもいいのかなあとか考えたがどうだろうか????わからん。

私ならposeとstepで1つずつアクション変えるがなんかあんまやり過ぎてもな〜みたいなところはあるのか?

今どのジャンルでも振りとか踊りを入れてくるよねえ。ティクトクの影響やそこ意識なのだろう?けど。

なんかダンスとかまでなくてもちょっとした振りや動きとか、簡単なことですごく見栄え良くなる!みたいなことは結構ある。ディレクションさせてくれ〜🥺

ゥタさんは特にリズム感良いし運動神経も良さそうだからアイソレとかやると動きがすごく良くなりそう。できること無限大過ぎるな…。

コラボ曲の時多分?だけどその場で弾いた音撮ってサンプリングしてループしてなかったかなあ?違うかな?わかんないけど、レイヴォーンのギターに合わせてJINさんがスクラッチで音出し?てて?ちょっまてまてまてまてまてエグいて😨😰😱となりそれどころではなくなった。

こんな凄過ぎる人でも個人事業主として漠たる不安があるのか…と思うと本当に世知辛くまた自分が不安でもしゃーねーや!と思うようになりました。

レイヴォーンが弾いてる所でえ?待って?この音ギター1本で出してる音圧じゃないよなあ?エフェクトでもなさそうだしえまさかJINさんがユニゾンで音を?てなったらなんかもう集中できなくなっちゃってえーーい一旦まてまてまて!!!!!JINさんだけ見せて?!????てなって混乱した。

なんなんよ………すごすぎかて………😰レコードで演奏……ァゥゥアァウウウ😭てぇてぇ(尊)ですゥウウウ( i _ i )

情緒忙しい。

各々の曲でフューチャリング、レイヴォーンの曲と、ゆめのしまかな?

記憶力なさすぎあせあせ

ソイルの曲聴けてうれぴ❣️だった❣️

初恋の悪魔はやるかもなと予想できたけどまさかその前身、それがあったから初恋〜もあったのだろうっていうジャズィカンヴァセイション聴けてああ〜⤴︎てなった❣️

あれはかっこいい。あのくらいから入ったファンなので嬉だった❣️

一応ファン歴10年くらいなんだよねッ❣️(^ν^)

西原商会〜はプレゼンテッドbyだから??かな??🟢

CKBのアルバムに無関係の会社の社歌が入ってるけど確かに曲自体かっこいいんだから堂々と入ってていいんだ!?、というようなMC

声出せないからと苦肉の策で生まれたバイブス棒もたまにはね、使っていきます、とのこと

過去の自分らがやってきたことを大切にしてるゎょな…😌そういう実直さが推せるンだよねっ❣️

サンライズさんが作った気合い入りまくりのMVも流れます📺

Dさんがバイブス棒の電源をうまくつけられずモタモタしておじぃちゃんみたいに…😂それをみんなで見守る時間がww

🕶おれはさっき喋りながら準備したよっ💢💢

おっとりマイペースのDさんと段取りしっかりするタイプのゥタさんと正反対の部分もあるからうまくいってるのかなあなんて思いました。学生時代からだもんね。

⤴︎曲順バラバラ順不同⤵︎

2000なんちゃらは子供たちへの人気がすごいと。

サンリゥォ回で親の趣味に付き合わされる子供、無の顔の子供がこの曲だけは、はっ!\( ˆoˆ )/となる、とのこと。

🕶おれら先を見てるから!!!Z世代より先!!この曲を聴いて宇宙に行きたいとか興味を持つ子供とかいてくれたらいいな、というようなMC

🍺えーなんでおれがこの曲苦手(??)って知ってるのお??←こんなニュアンスのゆるMC、記憶曖昧😱

演劇の長台詞みたいなとこあるよね?2番からやばいもんな。

すごい長いバースを間違わずに言えるか?MC技術の見せ場みたいになってて、各バース終わるとおおお〜👏て拍手が沸く。魅せ方うまいよなあ…ほんと…尊🙏

全編そうではあるんだけど、こういうこちら側にわかりやすくすごいことしますー!ときっちり技術、職人芸を見せるシーンもあるのは素晴らしい👏

すごいものを見た〜(^ν^)という気持ちを味合わせてくれるンだッ(^ν^)

途中MCでこちら側をすごい気遣ってくれて優🥺

🕶みなさん無理なくね!水とか飲んでね

🍺運動部で昔水飲むな!みたいのあったよね〜(笑)

🕶そういう部活のノリ本当嫌だった!!!!!!💢💢

⤴︎ニュアンスだから詳細違うかもだけどこんなMC

ゥタさんかなり強めな口調でおこ

嫌なことは嫌、ダメなことはダメってはっきり言えるとこいいと思う。

女子部のお悩みの回答もキッパリしてて好きだ。

ぐでたま🥚🍳を地でいくような部分を持つゆるぐだDさん(でもキメる時はビッとキメる)とキッパリはっきりしてるが優しく各方面に細やかな気配りをしてるゥタさんとそれを後ろでぬるっと見守るJINさん尚DJ技術が狂いんちゅ、の3人はねえほんとに絶妙なバランスなんだゎょな❣️

JINさんのコーナー、🕶🍺お2人と我々もハラハラ(??)見守ってるのが(??)伝わった😂

 

もう本編で充分過ぎたのに更に福岡は特別だった❣️

🕶今までカバーやってきたけどねー人間発電所とかマルシェとかー

🐯ま、ま、ままさかー!?!?ドキドキドキドキ

サマージャム〜〜!!!!!!夏といえばコレ、なンだよねっ❣️

カカトカバーver.もすきどす(^ν^)

https://youtu.be/Ir8xLSoz8VI

ゥタさんはいつも通りでそのままボーズくんのバースを❣️

Dさんはアニさんマネ入ってて声似てんのよ🤣会場も\ワハハ/てなってた

私もわあ〜似てるわあwwキャッキャッ!!!てなってたらなんとご本人登場で!!!!!!!!うっそーーーー!!!!!!!!わああああああてなったし会場もなってました◎

いやーもう最高の夏、させてもらいましたん( i _ i )ありがとう🙏

今年なんもなく、フェスも行かないし、あの独特のフェス多幸感みたいなやつ味わえない夏の予定だったけど、ここで満たされた✌️

整番結構良くて前の方行けたけど、後ろでいっか、て後ろで見てたからあーんこんな豪華なことなら前で見たらよかったわ😱なんて思った。大体いつも後ろで見る派なンだよねっ❣️

んもぅよよよの良だった〜大満足過ぎてチケ代が安いことに憤っちまった😠😡😠😡😠😡速攻で追加した‼️‼️‼️

ぁたUゃサダチコがまだいた頃からヨヨタン応援してんのよ実は😂ので絶対見たかったが、自分の都合とほぼ合わずでん〜となってたが、もぅ初日良過ぎた❣️から無理矢理追加した❣️

本当は全部行きたいくらいよかった……

セトリ毎回教えてほしいネタバレとかレポがほぼ見つからないがまだ最初の方だからネタバレ🤫とかそういう感じなのかな?多分結構変えるでしょセトリネタバレもなんもないような?

客入れのBGMもよかったよん🥺

全てが大満足のライブであった❣️

みんなも武道館行きなね…( i _ i )

こんなの行かない理由あるかってんだぃ( i _ i )豪華だよ( i _ i )