INOUTGO

♡すべおのアヌトをあいしおる♡

🌞SPRING TOUR🐝 “NAKED”

やっほヌ👋爆音䞊映䌚、行ったよ

ネタバレポリスが朜んでる()から、感想は䞊映䌚終了埌にブログで公開だよ。発売日たでダメなんかなあでももう以前DVD化枈み・BOXでも出おたすやん。おたえがツむツタヌを芋ない遞択肢はなぜないのか

今回むンされたシヌンや、ちょっず映像加工されたずころなんかがありたしたな。

でも抂ね既出だし (・-・)以䞋、ネタバレあるよ‵

、このビデオ動きやMCのタむミング芚えるレノェルで芳おるから    あんたそんなや぀おれぞんやろ    

ずいうのもこれはヲタマりントではなく、圓時からのファンからするず、最埌のアリヌナツアヌ、で、この埌ドヌム公挔のみで掻䌑、解散ずなっおしたった曰く付き ずいうずなんか違うが、なにかこうどうしおもハッピヌハッピヌみたいな颚にはならない、䜕床も芋返したくなる映像ではないのだ(倚分)

冬の時代、ず蚀われおいるが、䜕か今たでずは違う䞍穏さがあり、ずっず芋お来おた人らからしたら、(なにかが違う でもラむブはこんな楜しいんだもんね、䜕もないよね ないよ )みたいな、耇雑感情ドデカ湧きたくりの映像だず思うから     _  心䞭お察ししたす   

でも圓時のにはこれしかなかったため、めっっっっっ぀぀぀ちゃ芳た👁

もう少しファンになるのが早かったらこのツアヌ行けたのになあ、悔しい みたいな気持ちがあり、芳すぎお芳すぎお、ビデオあるあるだが映像に線が入っお、画面がチラ぀くようになったくらい䜕床も芳た👁

だから映像が発売❗ず告知が出た時点でりッ   🥲ずなるほどに自分の10代ずくっ぀いおいるため、どうしおも圓時の自分のこずや状況、小さなテレビで䞀生ビデオ芳おた自分を思い出しおBAD入るんじゃないか    買っおも芋れないかもな   たあ買うけど   みたいに思っおいたので、䞊映䌚すら、ハァヌヌヌ   芳お、めっちゃダりナヌキマったらどうしよう しばらく立ち盎れないかもしれない困るなあ    ずか思いながら向かったのだが      

 

実際映像が始たった瞬間から、今や、今たでずは違う危機迫る様な、この時期にしかなかったなんずも蚀えない様子の若き日の、今の自分ず同じくらいの歳のょuぃさんのこずを思うず、泣けたゎな   。

しかし思っおたよりも個人感情の凹みはなく、それはみんなが蚀う様に「ラむブ自䜓はずおもいいラむブだったから」ずいうのもあるし、「今があるから」ああこんな時もあったな   ず受け止め、芳るこずができた。

む゚ロヌモンキヌが存圚する䞖界線の今だから、受け止めるこずができた。

再集結が䞀過性のお祭りではなく、進化を続け、これからも存圚し続けおくれるこずがわかっおいる今だから、受け止められた。

あず個人的には自分も数幎前や、10代の頃ずは状況も倉わっおいるから、ラむブやょuぃさんを芳た埌垞に感じおいた䜕か蚀い衚せない焊燥感みたいなものがなく、(末端裟野ではあるが)同じ偎の目線でも芳るこずができるようになったこずがデカい。

マむクオヌテクなんやなヌずか(・v・)

パンチドランカヌツアヌは懲圹、ずか蚀われたりしお、日皋今芋おも(酷やろ 誰やねんこんな無茶させおからに )ず思うような1幎かけたロングツアヌだったし、それが疲劎や摩擊を生んだ原因(のうちのひず぀)でもあるだろうが、反面、圧倒的な経隓倀や血肉、筋肉になっおいるからこそ「メンバヌの顔が芋れなくおも」䜕か芋えない䞍穏に絡め取られそうな䞭でもクオリティの高いこれはこれで、「この時期の圌らにしか出来ないラむブ」「30代、10幎のキャリアのバンドマンが到達できるであろう氎準よりきっず遥か䞊の」ラむブができおいたのではないか、ず思ったりした。

すぐ自分の話するが、人生がかずゃず癒着しおしたっおるからしょうがない。

私もコロナ犍以前MAX期はパンチドランカヌツアヌ䞊みに連日ショヌケヌスをこなした時期があり、埌から数えおおお ずなったこずがある。ただやるしかなかったので無我倢䞭で䜕も考えずやり続けただけだが 。

どんなに奜きでも、楜しくおも、自分が望んでやっおるこずであっおも、そりゃ過酷である  _  

誰かの䞀蚀で凹むこずも、たた芋知らぬ誰かの䞀蚀でテンアゲ‎するこずも、今日はよくできたはずなのに、次の日は党然ダメだったり、人の䜓も感情も䞀定ではないから倧倉だ。

これは私の堎合なんだけど、たずスケゞュヌルが詰たりすぎおお寝おないからキツむ  _  寝おないからむラむラするし、頭も働かないしそれで怪我もあったりしお、益々うたくいかなくなる。コントロヌル、倧事。そのため私はなによりも睡眠時間をしっかり取るこずを重芁芖しおいたす。

特に歌は䜓の圱響でかい気がする。喉っお内臓だし  _  

倚少の怪我はテヌピングでいけたりテンションでいけるが、歌は 🥲

前の日寝たか、寝䞍足気味かによっお声倉わる🥲

若いから無茶もしただろうし、それが楜しかったのもあるだろうし、蚀うのかわいそうだから詳しくは蚀わないがフロントの人は垞プラむベヌトが爛れおるから尚曎グゞャグゞャで心劎も䜓力的にも倧倉だったろうず思いたす(でも自業自埗なんだよなあああ)

私なんのためにやっおるんだっけ仕事なんだっけ  もうやめたい

でもやっおる最䞭は楜しさがあるからやめたくないしやめられない(※ある皋床生掻もかかっおいるため)し  

みたいな葛藀がずっずあった。

私が背負うのは自分の生掻だけだが、ょuぃさんはもっずもっず沢山のものを抱えおいたはずだ。

本圓にえらかったねえΜ

過酷でもキツくおも立ち向かいやり続けた先に芋えるものや掎めるものが必ずある。

きっず圌らは、どんな時期でもラむブや音楜に察しおおざなりだったこずはなかったのだず思う。

䜓調が悪いこずも、アガらない日ももちろんある(人間だから)

それでも目の前にあるこずに時にがむしゃらに、しかし真摯に取り組んできたからこんなラむブが出来おいたし、ファンも熱狂しおいたのだろう❗

今の私がファン補正莔屓目を抜きにしお芋おもいいラむブだず思う。

倪い音、むダモニなしの返しだけで()このデカ箱でやっおた()ずか凄すぎる。党員耳ず感芚めっちゃいいな。

ぇぃじずひろせさんの音の䞀䜓感が特にすごい。緎習したんだよな 確か🥲

倪くお倖タレっぜい音、ラむブバンドの音になっおいる。

ボヌカルマむクの音が出なくなっお、ガッず゚マヂャン倧先生のマむクを掎んで歌うが、こういう咄嗟の反射神経が凄すぎる。スプヌン北海道のノヌルック🌹ぜヌいでも思ったが  倩賊の才がある。

䜿う人に合わせた調敎されおるから、゚マヂャン先生甚に高音域が匷めでマむクが倉わるず聞こえ方が倉わるからさぞ歌いづらいず思うがなんのそので歌っおいるからすごい。

昔からメンバヌ間の仲が良く(そりゃ2分の1は本圓の兄匟だから )、今では家族ずか兄匟みたいず自分たちでも蚀っおるくらいだが、この時期は幎頃思春期男子期だったのか、ちょっずお互いが、ラむバル芖おれだっおみたいなのもあったのかなず今の私が芳るず感じるずころがあった。(違ったらごめん)

かわちい( 'ㅅ' )

客垭にずかずか降りるモヌドのかずゃに察しお、巊右の2人も花道で觊らせたり、ピックバンバン投げるに、オレもみたいにぜヌいっおピック投げるひろせさんなど。

最終日だから特別サヌビスっおいう気持ちもあったかもねΜ

勢いで客垭にダむブしおるが、これは私の想像だから違ったらごめんなんだが、飛び蟌んだあたりにレッチリずかのラむブにいそうな䞊半身裞の若者男性がいおめっちゃノッおお、倖タレのラむブみたいだな〜っおアガったのかもなヌずか思いたした。女の子ファンにキャヌキャヌ蚀われるのも倧事だけど、骚倪ロックバンドずしおはガむにぅぉおおお✊みたいにノッおもらうのも嬉しさあるもんな❣

ただ客局がダむブに慣れおないから 觊ろうずしたり避けおどんどん䞋に沈んでいくし  _  危ないNO❗NO❗

ダむバヌは転がすんだ❗❗❗❗

私は個人的にはダむブずかモッシュずかサヌフずかはやりたい人だけでやった方がいい、私はラむブ芳たい掟だから 。

やりたい人はやればいいず思うが、挔者が飛んでくる分はただしも、知らん奎が転がりたいのをなんで私が手䌝わないずいけないわけ私ラむブ芳たいんだ㌔普通に、おなる。

サヌクルモッシュずか、始たるずいや䜕で回っおんだろっおなる。わからん。

特に前方で芳おおの埌ろから来るダむバヌ・サヌファヌはなんせ呚りより飛び出ざるを埗ない私の埌頭郚にガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンダむバヌがぶ぀かっおくるからおい痛えわ💢💢💢💢💢💢こっちはラむブ芳ずるでしょうがああああ💢💢💢💢💢ず北の囜からの五郎さんギレしちたうゎな(・-・)

最前のオレンゞのTシャツのおねいさんがぇ  ぇ  お感じになっおお気の毒だ🥲いきなり降っおきたらビビるよな🥲

もし今埌飛び蟌みたくなったら私ひずりのずころに䞀目散に駆けおおいでねΜ受け止めるので  💋

ペスペスΜ

掚しのこずをデカくおかわいいだず思っおいるずころがある。

倚分だが、あおっき豊臣秀吉んも映っおたかな若い 😌だ 

 

この映像、今の健党メンタルの私が初芋で芳たずしたら、おそらくぇぃじ担のェマになるだろうな、ず思った。ぇぃじがいい笑顔の瞬間なんかが写っおおよかったΜ

骚栌も玠晎らしいΜ人䜓ずしお矎しい  _  健康矎  _  プレヌンなむケメンぇぃじ  _  

※誰からも奜たれる容姿ずいう意味でプレヌンず圢容しおいたす

近幎公匏が背䞭の良さに気付いおくれたから各人のバックショットが倚くおよかった。普段芋れないから芋たいよなあなああああゥォトコの背䞭は   いいぞ  ////////////でもこの癖を䜜ったのはかずゃ(※トブペりニのMV)なのでもぅ どうしょうもないゎな  人生ず魂が癒着しおしたっずるゎな(・-・)䞀蓮托生やゎな  🙏

あずェマ倧先生のペダル螏む足元も映っおおよかった。芳たいものをむンタヌネットに思うたた攟流しおおいたら挂った埌そのうち公匏たで届く時代ありがた 🙏

ェマ倧先生も、正盎ペガサス・プリティ・プリンス・ェマヂャン・倧先生ずお呌びしたいくらい尊く矎しい珟人神なのだが流石に名称ずしおは長過ぎるので   。私の異性の奜み的には絶察兄匟掚しのはずなんだが、いや今でも奜きだが、ほらもう半生かずゃず魂が癒着しおしたったからどうにも (u_u )

誰ずい぀結婚しおも離婚する可胜性はあるし、氞遠は䜕凊にもないが、魂の癒着(ずいう名の思い蟌み)を無効化するのはなかなか難しいずころがある。䞖界は思い蟌みで創造されおいるからなΜ

 

ここでひろせさんの話だが、みんなあたりかわらないが1人だけ明らかに倉わらな過ぎお劖䞀さんの名を欲しいたたにしずる(・-・)倉わらん過ぎるんよ。荒朚飛呂圊先生のゟヌンに行っちゃっおるな  🙏

化け猫劖🐈

サックの女は〜獣さ〜〜でひろせさんを映しおあっお、そう❗❗❗それな❗❗❗❗っおなった(・▜・)そういうコトなんですわ。ニャヌ🐈(←パワヌず同じ䜿い方)

 

ビデオ芚えるほど芳おるから、今回ノヌカットで()入ったシヌンずかも🌱🌿わかったが、あっ(察)おなった(・-・)

色々 色々ぁるゎょナ   😌

私レノェルでもいろんな界隈に出入りしおたらそりゃあたあ色々芋聞きするこず、ある(・-・)

人前に立ち続けるには䜕か勢い付けが必芁な時もあるかもな。

私は䞀切ないが。酒すら芁らん✋眠くなるから 。そこは才胜だず思っおいるが。

オヌケンがBAD入ったらたじでやばいからどんなであろうず絶察にだめっおゆっおたからだめ絶察🥺それ守っお生きおる🥺

このノヌカットシヌンに関しお思い銳せたが、過去になんかあったずか今曎出おきおもそこたで問題じゃないような気はするけどね。鎮座くんの時の「そりゃそうだ笑」感がすごかったしな 。

䜕があっおも、いいよ😌

これがオノペヌコのいう"YES"なんだゎょな❣

 

他にも今回初収録の曲がたあたあ倚くおかなり芋たこずある映像の合間に党然芋たこずないが亀互にやっおくる䞍思議珟象が起きたゎな❣

既存の映像は間にむンタビュヌが入っおたり曲順もバラバラだから 。

セトリもすごく良いし(2020のドヌム振替のツアヌのような感じがした)、I LOVE YOU BABYからのなんおずおもいい流れ、PPPェマ倧先生のゞャッキゞャッキしたギタヌが唞り䞊げおたすゎょな❣

トラブルも魅せ方にかえるマむクコヌドを銖に巻いおのA HENのギタヌ゜ロ前のナニゟンなんおギタヌベヌスがぎたっずしおるし゜ロも新曲やしなあ 😌麗奈もよかった これは発売日埌に1曲ず぀蚀ったりしたいが、時間が取れるかわからない  (・-・)

家で芋るずどうしおも䜎音が聞こえ蟛くお掎めない郚分あるから爆音で聎けおよかった。バンドにずっおベヌスはお出汁だから 。もう音を聎けば、わかりたすよ党おが😌ひろせさんの奏でる音のアクがむ゚ロヌモンキヌサりンドのポむント、源、ずいうこずが改めおわかりたくりたすゎよな❣

確かにこれより前や今ずは違う雰囲気はあるが、だからっおよくなかったわけじゃない。この時にしかできないこの時の党力最倧のラむブをやっおいたんだなず。すごいよかったんじゃん、ずいうのがわかっおよかった。どんなこずも歎史の䞀郚❗❗❗誇りだね。

寧ろ冬の時代でここたで完成床が高かったなんお  ずんだラむブモンスタヌだね🀷‍♀最  高    🙏マヌベラス  🙏

しかし忘れないでほしい、ラむブはみんなで䜜るものだし客前でやるから出来るこずであっお、この完成床の䞀端を担っおるのはお客さん・ファンのパワヌ、お互いの熱狂の圱響でもあるず思うんだな。加えおスタッフさんや関わる党員の圱響ね。

 

今回発売されたパンチドランカヌツアヌの写真集も、このスプリングツアヌの映像も、党お"今があるから"受け止められるこずなんだよな、ずいうのはめっちゃある。

前回のヘノンの時や、ロマンチ、パンドラ(映画)の時ずか、いや、それ今出されおこっちはどうすりゃいいのっおすっごい思った。正盎問題。

呚りのお金のこずずかね、色々あったのかもしれないけど、だからなんなのこっちにどうしおほしいのあの頃はペカッタンダヌっお蚀われお、今はバンドがなくお、でもみんな元気で仲も良くお  っおだからなんなのっお憀りがすごかった私は。

嫌々やるならやっおほしくなかったし、メンバヌみんなが玍埗する圢でたたやれたらいいねっおなっおくれたらいいけど、人の気持ちなんおどうしようもないですからほんずに。

金になりそうなものに矀がっおくる茩はい぀だっおいるしさ。

未来はみないでの原型が䞀発目の予定だったずしたら、圓初はあたり気乗りしおない人1人おったんかな〜〜ねえ䜜詞䜜曲の人〜ず思ったりもしたが、2016代々朚の2日目で解散したせん宣蚀かたしたり、いやなんなん🥹あの〜〜〜人の人生簡単に狂わすのやめおもろお笑ホンマ笑

今が最高に良いから、過去どんなこずがあったずしおもでもそれがあったから今があるからなヌ、バタフラむ゚フェクトやあヌ、そんなこずもあったね(慈しみの気持ち)ず受け止めるこずができる。

今が1番倧切。

そんな今を同じ時代に生きお䞊走できおお本圓に嬉しい。

私はむ゚ロヌモンキヌがこうしお自分が想像したよりもずっずずっず玠晎らしい圢で蘇っお継続しおくれおいるこずに衚珟で衚すこずができないくらいの嬉しさやありがたさがあるし、絶察的な自信にもなっおいるずころがある。

䜕が䜕でもむ゚ロヌモンキヌ芳たかったョォ  _  もっず早く知っおたらよかった  _  もっず早く生たれおたらよかった  _  みたいに延々思っおいた10代の過去の自分の気持ちが叶ったので。

只々、ひずりで延々ず密かに匷く願っおいたこず、ファンの怚念が🀣、蝶の矜ばたきくらいの䞀介のWOTAKUの感情の集合がきっず今に繋がっおいるのやな❗❗❗

16幎を経お叶った䞊で想像よりもずっずずっず玠晎らしい䞖界に転生できお本圓によかった。党宇宙サンキュヌ❣

぀い䞻語もデカくなりたすゎょな❣

ずにかく今が良ければ、今がブチ䞊げ最高‎であれば、どんな過去もたあそんなこずもあったゎょな😘ず思える。ずいうのが今回の䞊映䌚でわかった。

䞀芋最悪なこずも(たあ悪いこずっおいうのは本来はないんだが )今に繋がるために存圚したり、䜕か倧事なこずに気付くためにあるんだっおいうこずを考えたりしたな。

解散に぀いおもどうにもならなくなる前に蟞めお冷凍しおいたからたたこうしおやれるんだ、圓時の吉井和哉は本圓にいい刀断をした、みたいに過去ェマ倧先生(やぇっちやん)が蚀っおお、それは本圓にそうだし、そういう颚に受け止められるのも玠晎らしくお尊敬する。なにがあっおもェマ倧先生は、ネガティブなこずは殆ど蚀わないんだ い぀も芋方を倉えお、前向きな発蚀をしおいる。才胜だゎょね❣

4人の人間が集たっおいお個性が匷くお芋た目も良く健康で、か぀それぞれがこんっっっっなに玠晎らしいこずある

もうね、感謝しかない。党宇宙に🙏

 

 

次のリリヌススプヌンツアヌは自分も参加できおいるものだからたた違う気持ちがあるね🥺

たたちょうど良いタむミングでYouTubeプレミアムなんずかかんずかで2019スプヌン宮城が流れたので芳たが、䞊映䌚の埌に芋るこの映像はたた思いひずしお 

冬の時代でも若い頃でも今ず通じる䜕も倉わらない郚分ず、矎しいたた健康に歳を重ねた4人ず、穏やかに柔らかくなったロビンの顔ず   

䜕ず衚珟すればいいのかわからない、この感情を衚珟する蚀語は今時点ではこの䞖に存圚しない

  _  

スプリングツアヌはよく考えたら22幎前の映像で、それの埌に最新のスプヌンツアヌの映像を芋おもどちらも叀臭く感じない。䞀貫した矎孊がある。

倉わらないでいるために倉わっおいくこず、どれだけ呚りが倉わっおも倉わっおはいけないこず、そのバランスを保぀のは本圓に難しい。

難しいこずだけど、それが出来おいる数少ないアヌティスト集団なのだ、ず私は思っおいる。

Â