INOUTGO

♡すべてのアートをあいしてる♡

あいごしさんのラジオ、と、新曲2曲について

どうもね(・v・)名古屋の感想も書き上げなければというWOTAKUならではの謎の義務感でずっと焦っているがとにかく忙しい、

隙あらば寝たり家事したりしなければいけないので・・・・とにかくタスクが降ってくるので・・・・・

文章作成は苦ではない、すぐ文はできるしタイピングもかなり早いんだけど、とにかく時間を食われてしまうのとやるべきことと体力のバランスがやばなのでいつも時間に追われている、あと寝てないから全てが鈍くなる。

どのくらい時間ないかというと、ずっと睡眠時間が5時間切っている、9時間くらい寝てふつうの体質なのに・・・・つら・・・

それでも書いとかないと気になって他のことが進まないので書いておきます!!!えらいいね!!!!

原稿用紙数枚の文章で原稿料もらってた時期とかもあったのに・・・・(まともな文も書けるゾ)

これってつまり・・・愛だよナ・・・////

 

というのも、なんやかんや作業をしながら、各地のラジオを聞いていたんだけど、お???待って???これは!!!私が思ったことも絡めて書き添えて記録しておこう!!!!と思い急いで書いてますねん。

雰囲気起こしなので気になる人はちゃんと本編聴いてくれ!!ラジコに課金しよ!!!した!!!👏

あいごし姉さんのRADIO◎CONNECTOR CROSS  FM は特にかわいさが炸裂、とにかく慣れ親しんだごし姉ということでとってもリラックスして可愛い感じで我らが帝はお話していました‪(*˘v˘*)

その中で懐かしの吉井忘年会というワードが・・・・古のWOTAKUの扉がひらいた・・・・以下私の記憶による走り書き。

ジャンルのチュートリアル翁でありたいからな・・・・

 

行ったゎな・・・・・マリンメッセの後移動して行ったゎな・・・・・・(・-・)とにかく寒い、入場もどうなってるか謎で外でほったらかされてイベンターの?運営の?仕切りがグダでキレた(他にも数人キレており、全く知らん人らと連帯感が生まれた)

2時間超えのスタンディングライブ後で疲れすぎているWOTAKU・・・・冷めきったローストビーフ(忘年会らしく?食べ物も出た。紙皿で・・・。味は美味しかったんですが・・・)・・・・ょしぃさんがZeppへ来るまでの間の待ち時間が長く、疲れすぎてZeppの床に体育座りし始めるWOTAKU・・・・そこでの「子供のお弁当が〜」と聞こえてくる会話、日常と非日常(吉井和哉)が混じり合う空間、謎のWOTAKU達の一体感、謎バイブスでおもしろかった・・・・

子供のお弁当〜の話をよく覚えているのは、みんな自分へのご褒美として吉井ライブに来ているとこもあるのだなあと思ったからです。

そして颯爽と現れサンローランの限定のローラーシューズを履いてステージを走り回るかずゃ・・・・

スケートすごくうまい、みんな転ばないかとヒヤヒヤしていたがとても上手で驚いた!!!

かーくんという謎キャラ爆誕、黒のサテンシャツ、パンツの出立ちで紫のハチマキを靡かせて走り回ってた・・・

ビンゴとか私物のオークションとかあった、20万くらいまでなら〜と予算を考えていたが、そんなものは遥かに超えてしまった・・・・

私は何か小物が欲しかったので買うぞお!!と思ってたんだけど、全然買えなかった・・・・

ジャケットか何かが100万近くまで?いったような記憶がある。ほんとにみんなその場でお金払ったのか知りたかった。富豪の集まりか?

ビンゴ当たったら?だったかな、ょしぃさんとステージで一緒に歌うみたいなのがあった(マジものの忘年会ノリ)

4人くらい?当たってステージでひゃあアアアア///ってなって歌っていた、そりゃそうなるゎな・・・。

私はビンゴ当たらなくて、オークションも全然買えなくて、傷心であった。

ビンゴは運だからしょうがないし、その場にいるのは間違いなくみんなファンなんだろうけれども、度合いで言うなら私の方がぜっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ対ょしぃさんのことすきなのにな・・・・・・・・・・・・なんでなんだ・・・・・・・と思いながらぼんやりステージを眺めていた。

多分あまりにも虚無の顔で見てたからか(ぼっちで呆然と立ってた)ょしぃさんがこちらをジッ・・・と見ていた。

 

ライブ自体はDVDになっていると思う(会員か期間限定だったかも?もう今売ってないかも)

吉井うまい棒もグッズで爆誕した。寒空の下で並ばされるWOTAKU・・・・開場後、中のロビーでも買えるのにその案内がなく、入場前に外に並ばされるWOTAKU・・・・

仕切りが悪くてキレそうになった・・・

ライブ自体はその時からイエロモンキをやることになっていたからか、年末の吉井武道館出張Verであるがかなり振り切ってイエロモンキ楽曲が多かった。

私はそれが嬉しくて、なぜならソロを始めた初期の頃「ソロでイエロモンキやらないで😭」と号泣したりキレまくるWOTAKUとかが多くいたからです。イエロモンキの曲はイエロモンキのメン以外で演奏されるべきではないという考え方?よくわからんが・・・。

ょしぃさんが作った曲だから、好きな時に好きな場所でやればよい、曲の方から今やってよ!って呼ばれることだってあるはずだ(フラワー&パワーライトツアーの球根とか)やらないと曲がかわいそうだ、ょしぃさんの好きにやればいいんだ、どうしてこんなにギスギスするんだ??なんでなんだ・・と長年考えていたし、ょしぃさんもそれに対して怒ったり、でもできるだけファンの気持ちや意見に寄り添おうとしたりしていた時期を経てだったから、何か吹っ切れたのかなと嬉しかった😃

今の私の意見は、何が一番というと、「音楽」が一番かな。次にアーティストの意向とか気持ちとか。その後にファンの感情かなあ?という気がする。対等がいいとは思うが、ベストな関係性は主従関係?強さ?が常に交互に入れ替わること。これが一番なんじゃないかと今の私は思います。いつの時代もソロかバンドかでギスギスするのが一部ある気がするが、いろんな事情もあると思われる。本人らの気分だけで決めていることではないのに責めるのはなんかなって思う。どうしようもないこともある。ただ生きて表に出て活動してくれててありがとうっていう気持ちだけどな。

私個人はソロもバンドもどちらも大好きなのでどうもしない。好きなことは多い方が生きていておもしろいとおもう。SかMかは固定しない方がいい。

ごし姉さんも言ってるし、本人も自己分析がちゃんとできているが、イエロモンキだとエケチェン・幼児で、ソロだと急に思春期、思春期特有のイキり・先輩風みたいなものを感じる🌝私は全てのかずゃをあいしてるのでどれでも好きだしかわいいと思っている。

今はさらに、ウタノバやビルボっていう選択肢もできたしね😃すごくいいと思う。武器、多い方がいい。選択肢も多分、多い方がいい(持論)

 

 

話が逸れすぎたが、ラジオ聴いてのお気持ち(・v・)

長くない?!!??びびる・・・・でもまだ、続く!!!!

 

 

↓以下ラジオの会話 少し起こし 箇条書き程度に

ほぼょしぃさんの発言

かけあいのわかりにくいところは赤→あいごしさん 紫→ょしぃさん

みどりがわたし

吉井忘年会の話からサンローラン かーくん あいごしさん曰く「調子乗ってんなーーーと思った!」わかり深し

ζ´_⊃`ζ短パンは履いとらんわww

履いてない上下黒?だったよね

ζ´_⊃`ζお変わりないですねえマスクもしてるからあ〜

ごしねえ「表、出ろ」とおこ 仲よい故の茶番

タイム感おかしくなる コロナのタイム感 あいごしさん「忘れないと生きていけない」それなー👈

本当は春夏にツアー予定だった?

父親が亡くなって50年なのでアニバーサリー的なこと、今の世の中のことを歌ってみようかなと みらいのうた製作の内訳

半生のことを簡単な言葉でまとめてみようと

自分にとって大事なものは歌だけど、それを皆さんの大事なものに置き換えてもらって

未来がすき バンドでもみらいはみないでってあったりした 偶然だけどね

 

みらいのうた、私的に歌とメロディーがょしぃさんから出たものであれば、後他の部分は誰がアレンジ(料理)してもょしぃさんの楽曲になるんだなと思った。アレンジを他の方へ〜はさらっと言っているが、今までから考えたら何かすごい変化なのではないかと思われる!!!!

確変が起こる可能性を秘めている!!!!

 

ζ´_⊃`ζ見た目だけが取り柄だからさあ 高身長と見た目しか取り柄がないわけ スーパーパワーワード

しかし私もこっち側のにんげんなので、だよねーって思う。こういう本当にきれいな人の自己申告を茶化す気になれない。

普通の55歳より気をつけてる だけど生き物だから中身、衰え方は太古と同じ

遅くすることはできるけど・・

道具は使わない アナログなことで 食べ物で人はできてるから 

再集結した頃はまだ不摂生してたw

アニーと同じプライベートジム 

今血液年齢32 45の時63だったのに!!!

内臓も昔はドヤ街のホルモンみたいな色だった 今はピンク♡  HOOOOO♡内臓も見せて♡うちわに書いて掲示しよかな(・-・)

健康に気をつけてないアーティストもいる斎藤くんとか だけどめっちゃ元気 作りが違う 彼らは強いw  個人差・・あるょな・・・

僕は未来の話しかしてないですよっ それはとてもえらいと思う!!

みらいのうたは今年完成、今年レコ

 

コロナ禍ルーティンは?→車のMTを運転できるように練習してた コロナ禍で車製造できないから市場にない、高い 今なんの業界もそうよね・・・

自分の世界が車の中の人も男は多い わかる

気分転換で新しい車運転したいなと思って車 買いました 色は黒 元レーサーの車の師匠と23時から2時間くらい教えてもらいながら首都高を走って練習 動揺する

ピラティスにも行きだしていた マシン使って自重でやるような 年取ると関節が硬くなっていく 関節を緩めてあっためる

人もビンテージになっていく マニュアル運転とピラティスは連動してることに気づいて面白くなってきた

ピラティス、発声ボイトレ、運転、の一年間w

他のメンバーのこと言っちゃうとアレだけど・・・アニーも子供の頃から夢だった車を買ったMT ついにカ   クか?!?!コンプリBURN参照

メンバーみんな車好きだからねー

 

日々自分の中のモードやブームが変わるから〜 多分音楽について。過去に作った曲を今出すのはうーん?みたいなこともあるかもみたいな話?

○と×はトオミヨウくんのアレンジと、作品化されたアレンジはほぼ同じ、イエロモンキも好きでいてくれてた子だから

吉井和哉ができないコード進行なんかもある

吉井和哉の中になかった

シャンデリアちっくなやつでしょ??

 

 

吉井和哉本人が思う吉井和哉らしさ、ではなくて、他の人・プロの人から見た吉井和哉らしさ、がバンッと前に出た楽曲になったなと私は思った!たまにこうして人に「ねえ俺ってどんな人?」と問いかけるような作品作りがあってもいいなと感じる。

自分じゃ出てこないけど、自分の強みやらしさってそこなんだなって思う時あるよね。

自分じゃ好きじゃないところが、人から見たららしさ・だったりそこが羨ましいよーと言われたりする。

そういう感じだよな?!!多分。

 

 

アルバムの締め切りが設定された 秋くらい 夏くらい 久枝ちゃんのラジオだから言っちゃう すごーくかわいい言い方!

仮のリリース日は決まった

もっと聞きたがるごしねえに ζ´_⊃`ζもう滑ったでしょ?

とはいえ(締め切りを)破るかもしれんよ??w

破るかもしれんけどw これまでいつも守ってる、無敗だけど、今度こそは破るかもしれんwww55歳だしなにが起きるかわからないからw

 

バーニーは出会った頃からハットが似合うはずと思っていた 変なこだわりが多い 今回は絶対被ってと めっちゃかっこいいわしっ鼻だから似合うんだよ 本当にすごい似合う!!!!

ごしねえも素敵、似合ってたと絶賛

 

ごしねえ:ソロは俄然思春期モードになる イエロモンキとは違う 青いですね わかり・・・↑で言ってたやつだね😃

ζ´_⊃`ζイエロモンキは赤いの?w気つかってる?w

ごしねえ:イエロモンキは情報量が多すぎる・・・ わかり・・・・・

ζ´_⊃`ζわかった!!イエロモンキは幼児に戻る 家族だから 幼児なんだわwww 自己分析ができすぎているロックスター55歳児いいこいいこ

 

サイレントヴィジョンツアー(というタイトル)は夏頃大人しく見せないといけないんだろうと付けた

変に盛り上がろうとしなくてもいいよ、と やさしい気持ちでつけたツアータイトル

でも状況がまた変わったから・・・w  ほんとね😂

 

衣装のやりくり 派手なものも取り揃えてある

ζ´_⊃`ζ代わりばんこに着ようとしてたけど流動的にやります

来年のことは? ツアー、追加公演、順調に出たら、来年中に・・・会場は・・押さえてるよね??(スタッフさんに問いかけ)

1年前から予定立てないといけないからね この仕事は・・・

 

○と×について

ジャケの話 コオロギくんが みらいのうたと同じアーティスト

リリース用のジャケを考えてた トントン拍子でリリースが急遽だった コオロギくんの作品集を見てたら手が三角の作品があった!!

これを使わせてと連絡

人気の方だけど吉井さんの手で送ってくれたら描きますよと 11月の話 新たに吉井さんの手で描いてくれた

 

MV

監督に丸投げ

2人の青年が 高身長の まるで僕の若い頃の化身のような 俺の隠し子なのかww

やめて!! やめてってゆうな!! そういうのほんとにやめた方がいいですよ!!!!ガチのごしねえ) いるだろっ 知りません!! ごめんw

・・・ほんと、ギリ怒られ狙うのやめな???ツアーパンフといい・・・怒られ待ちか?Mかな

意味深なシーンもあるけど飛び道具で使ってるわけではなくて、これからいろんなことが多様化して行ったりいろんな価値観でみんな最初はとやかく言われても貫き通せば拘り抜けばそれが丸になる

いろんな価値観で

自分の人生を○にするか×にするかは自分次第 でも僕は三角ww  コラ♡

ζ´_⊃`ζおむすびくん 言いたいだけ

ζ´_⊃`ζ僕はね0か100の人間ではない

アニーは理数系 面白がってくれる

ロビンは答えが有るようで無いし、無いようで有る でも絶対的な答えを持っている すごくわかる

 

私たちずーっと喋ってますっw

いや、ラジオだからwwww

人と会ってないから喋りたかったw文字打つばっかりだった

 

 

みたいな感じでした。仲良しのあいごしさんとだとすごくリラックスしてかわいい我らが帝(・v・)

色々今後の予定なんかもこそっと教えてくれてありがたいですね🌝

なんでもいいからとにかくはやめに言ってクレメンス( i _ i )が根付いてよかったです!!!!!

私は早速自分のJOBとツアーがどん被りバッティングして詰んでます。

それでも3時間くらいかけてこれを書いた、これを愛と呼んでも差し支えないと思われる( i _ i )