INOUTGO

♡すべてのアートをあいしてる♡

シン・エヴァンゲリオンを観た!!!その後

前回に続き↓↓↓  まだエヴァの話をしている・・・・。

 

inoutgo.hatenablog.com

 

早よイエモンちゃんの盤も観たいんやが・・・・・。

ここ一旦整理させて????今めっちゃ大事なところだから!!!!( ;  ; )

以下ネタバレあり↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイミングが揃いすぎてやばい、とにかくやばい。今時間ある時なのがセーーーーフ!!!!!!!!

そもそも私が深く考えすぎていた、もっとこれは単純な話。難解に考えすぎていた。

30年以上生きてきた今の私だからわかること、このタイミングで辿り着くとは・・・・。

全てが繋がった、理解ができたあ!!!!!ててーん!!!!!!!!!!

 

全ての男は、ブリザード寿である。

 

わかってヨカッターーーーーーーーー\\\\٩( 'ω' )و ////

およそ全ての創作物は、俺物語なんだ!?!!!!??ってこと・・・・・。

 

いろんな人のブログとか感想とかインタビューとか読み漁っててそーいやそうだったわ!みたいな設定とかも思い出して。

てゆーか、りっちゃん(リツコ)ゲンドウとデキてなかったっけ!?!?TV版な!!!!

ゲンドウも俺なんだな・・・。

出てくる人物は、全部俺。俺の夢、俺の理想、俺の憧れ、俺の好きなもの、怖いもの、苦手なもの、全てが俺自身。

加持さんの「涙の通り道にほくろがある人は一生泣き続ける運命にある」とかもあったな?????😊💢💢

私のかわいいほくろの話はやめてください!!!!!( ;  ; )

ゲンドウはユイ〜ユイ〜俺にはユイしかいない〜ユイのためなら俺は悪魔にでもなる〜って、どの口でりっちゃんとデキてんの????

りっちゃんは才能ある科学者なので色管理?ですか???キエェェ💢

なぜだか知らんがよく考えたら寡黙なだけのよーわからんオッサンが異様にいい女からバンバン言い寄られてモテている。ヒュゥ〜。

 

ユイへの執着すごいよね。ユイのクローン作るんだもん・・・それがレイ。

レイは何にも知らない、見た目は人間で14歳の女の子だが、何も知らない。小さな子供みたい。

見た目は好きな女にそっくりで、中身は何も知らないから自分で育てていけるのって男の夢みたいなところない?知らんけど。

なんでこんなに綾波レイが人気なのかイマイチわからんかったけどそういうことですかね〜なるほどですね〜🤔

 

ゲンドウは俺、俺でもあるし、自分の父親の投影でもある。

寡黙で何を考えているかわからない、関係性も気薄なのに突然呼び出されてエヴァに乗るか、どうするか今すぐ決めろ、とか無茶を言う。

今までなんの関係性もないのに???親子とはいえ、いきなり乗れとか謎の敵と戦えとか怖いこと言ってきてあたおかか???

使徒って一体何なのかはよくわかっていない。ただ人類の敵、という・・・。

突然何かよくわからない敵から人類を守るヒーローになれといわれる・・・・。

伏線が多かったり難解だけど、ストーリー自体は割とシンプルなんだな、と。

デビルマンとかもそうだし・・・。

ヒーロー願望があるんだな_φ(・_・

 

アスカは孤独で勝ち気な強い子だけど、なんかあるんやろ・・・。ユイとかアスカとか思い入れのある女の影とか理想とかあるんやろな・・・。

なんかWOTAKU男子メンタルなのかもしれないが、こういう、勝ち気な女に尻に敷かれたいとか叱られたいとかちょっと振り回されたいとかそういうのない???知らんけど・・・・。

ツンとしてる勝ち気な女が自分にだけ弱いところを見せてきたり、2人っきりになるとちょっとみんなの前とは違う柔らかい態度になるのとか弱いじゃないですか???私の中の童貞が、そう言ってます。

 

カヲルくん何やったん???って思うけど、何となくイマジナリーフレンドでもあり、なりたい自分とはまた違う憧れの男像でもあるのかなと。

あとうまく言えないが、自分に無条件に優しい同性のことを父親の様に見てるというか・・・。どこにでも父親を投影してしまうというか。

そういうのもあるのかなって思った。

ああいう中性的な、王子様っぽい浮世離れした美しい存在ってWOTAKUなら憧れるやろ・・・・。

Qとか延々カヲルくんとの話やったけどあれ何やったん???てなるが😂なんか憧れあるんやろな・・。

美しい男と男のなんかこう・・・あるわな・・・わかるわな、WOTAKUだから痛いほどわかるわな・・・・。

なんかこう・・・男が好き!とか同性愛かどうか、の手前の話で、何となく美しい男、お耽美な感じに憧れあるやろ・・・。

監督は萩尾望都先生好きだし・・・。

恋愛対象は異性でも、どことなく同性への何とも言えない気持ちとか、そういうのが美しいような、淡い憧れみたいなんあるやろWOTAKUは!!!!!!!!!!!!!!

男性よしいファンの「おれ・・男がすきってわけじゃないんだけど・・・・よしいさんにだったら・・・抱かれてもいいかも・・・////」みたいなやつやこれは!!!!!!

ろびえまが実際何もないのはわかってるけど、パフォーマンスだが、そういうのに何となく憧れがあるみたいなのはみんな同じなんだゎな。SUCK見るときゃーーーーーーーーーーーーーーっ////(瞳孔開く)ってなるやつやろこれ!?!?!

ライブ終わりは抱かれた後みたいな顔して歩いとるわこっちも!!!!!!!!!!

突然始まる自分語りになるが、全く無縁です。理解できません。って人もいるんだろうけど、私自身昔から女子にモテるので、これは何なのか私も知りたいところです

 

電車のシーンは、千と千尋の神隠しだよね😌わかりやすくリスペクト&ラブ

宮崎駿庵野監督は師弟関係みたいな感じだもんね。ナウシカ巨神兵は監督が描いている。

監督は学生時代に自分の絵を持って制作会社にやってきたと。それを見た宮さんは、すぐに採用を決めたそうです。

途中から製作に参加した監督に、宮さんはいきなり巨神兵の原画を全部任せたとか。

エヴァは、ナウシカのその後の世界を描いているとも言われている。なるほど〜!!!!!!

 

永遠にこの話が終わらなさそうでキツいが、自分の理想とか思いとか憧れとか夢とかをすっごいすっごいコネコネコネコネしたものなんだなっていうのはすごいよくわかった。

全部のキャラが爆死して、俺は虚構の中に閉じこもって生きるのはやめた、14歳の自分への訣別、俺は過去の自分やいろんなことを否定はしないが全部決着つけて、現実で、生きていく、リアルで人と手をつないで生きていく、俺の女は強く美しく、全てのことをよく理解していてわかった上で甘やかしてくれる、手のひらで転がしてくれる、おれを必ず助けに来てくれる、胸が大きいいい女なんだぜ・・・・

あ、壮大なノロケですか?

もちろんそれだけじゃないけど・・・。311もコロナも経験してうちらは生き延びてきた。

その中での人と人の営み、関係性の変化、成長、出会い、別れ、トウジのセリフ、会話。時代も作品に取り入れてある。

みんなの希望で、意志が奇跡を起こす→ガイウスの槍

 

私漫画版読んでないんだけど、そこではマリチラッと出てきてるらしく、マリはユイのことが好きで、ゲンドウにユイを取られたからその子供のシンジとくっつく、とかなってるらしくて無茶苦茶やん・・・😂

漫画とアニメでキャラとかは一緒だけど少し世界線が違うみたいなやつまんまナウシカなんだよな・・・

WOTAKUドリームすぎる😂もうやだ😂

ゲンドウの最後の自分語り早口セリフとか陰キャWOTAKUの極みすぎてやめてください!!!!!!!!!!😂

どうせ図書館で本読んでそうな女で悪かったよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )

マリは、マリアからきてるのかもーとかもみた。マグダラのマリアとか聖母マリアとか。イスカリオテのマリアってセリフが・・・。

マリアが好きだな男はな・・・・・( ;  ; )

 

すごいこれは、壮大な、監督の おれの話 なんだということがわかった。

天才はこうしてただのおれの話。で世界を震わせる。

ただのおれの話が、見知らぬ誰かを救う。それぞれがそれぞれに受け止め、これは自分の物語だ・・・と思う。

すごいなって思う。急にふつうの感想。

ほとんどの物語や作品は、本当はたったひとりの誰かに向けられて作ったものなのかもしれない。

そういうものなんだって。

それを、他の誰かにも伝わるように表現できるのが才能なんだと思う。

改めて単純な仕組みなんだってわかった。

あと他者への優しさ。見た後で誰かを救える物語に変わっていた。そんなんじゃなかったよ😂

何がすごいかって、ここまで人って変わるんだ!?!?ってこと。成長とか加齢、さまざまな経験、出会いによって人は変化していくものなんだろうけど、変わりすぎている。

何がすごいかって、モヨコちゃんでしょ・・・🙂

ミューズって大事なんだな・・・・・・・・・。出会えてよかったねほんとに・・・・・・・。

インタビューとかでもモヨコちゃんからの影響とか、リスペクトの気持ちやめちゃくちゃ好きなんだな・・っていうのがよくわかる😂

お互いそうなのがすごいなって思うけどね・・・。

すごい考えたし勉強になったわ・・・・。あとは俺の家の話ができたら終わりです。

早く盤観たいよぉ・・・・😂