INOUTGO

♡すべてのアートをあいしてる♡

TOイエモンちゃん運営陣 言おう言おうとおもってたんだけど!!

おーーーーーーーい言わせて―ーーーーーー!!!!!!!

 

あのさ・・イエモン陣営ちょっと、あかんくないです??

109の毛玉広告で「あっこれやばい」って思った。

トゥイッタでブチ切れてきて、長文になりそうなのでそういう時はブログにすることにしています。

とりあえずキレ初めの部分のトゥイを貼りつけたいのですが今はやり方を調べてうんたらやってる場合でもないのでざっとコポペしておきます。

殴り書きのトゥイです。口が悪いなあ。

 

・砂の塔がそれで売れたからみんな複数買いすると思ってんの??運営がファンを舐めすぎね!!!!!
まだ再録ベストじゃなくライブ盤にすればよかったのに。大体複数買いさせたいくせにあのジャケットなんだよ。やる気あんのかよ。泣かすぞ

・バンドの運営もいわば商売。本人らがどれだけすばらしくても運営がクソだとファンはついてこないよ。これからも続けるなら本気でやれ

・今後の企画書全部pdfで送って!!!!!会議しよ!!!!!!私の大事なバンドちゃんがこんなダッセェ尻すぼみ方されてたまるかよ

sns担当1人つけろって!!!!マメに情報発信しろよ!!!タダなんだから!!!!メディア情報はちゃんとアップしろって!!!

・FC盤の特典インストだけじゃなくてミニブックレットとかにすればよかったのに。メンバーの写真。しぬほど撮ったでしょうが。アホか。

・家出ツアーで思ったけどおそらく運営がおっさんだらけでダメね。
グッズがわかってなさすぎる。女子供相手の商売なのにわかってねえな!!!!私なら絶対にもっとうまくやれるのに!!!!悔しい!!!!

・あのなあ…女はピンクなんですよ。ほんっっとに信じられんぐらいピンクなんですよ。女はピンクが好きなんです。ダサピンクって言葉があるけど、あれは「センスなしおっさんが『女はピンクにしときゃいいっしょ』って選ぶピンクがダサくてムカつく」ってことよね??そうじゃなければ小売知らんやつやろ

・引くほどピンクなんです。ジェンダーバイアスとかフェミィに敏感な私ですがそれでもほんとに!!!!
実際売れるのって女向けのものはダンチでピンクなんです!!!!!なのに!!!!!家出のタオルな!?!?!赤(松戸)とピンク(新潟)と芋ピンク(群馬)しかなかった………なんでや…………

 

 

 そう。そうなんです。ピンクなんですよ(続き)

なーのにあのラインナップなに???もっと赤系、ピンク系あってよかったよ!!!これも運営おじさん説ですよね。故にだよね。

小売りとか商売に関わっててイエヲタの客層予想できたらあんな渋い色味のラインナップにはならないと思うんですけど。

あと緑でももっとかわいいやつバリエーションあったやろー!!!ミントグリーン(どっかであったよね)とか淡いパープルとかよぉ・・・・。

時代はマカロンパステルカラーでしょうが!!!!!

Tシャツはパステルだめだよ?着るんだから。年齢層考えないと。

ただ小物やタオルはかわいい色味でいいの!!!買うのは女なんだから。

あと!!!エマ誕生日(富山)はさすがに空気読まないとダメだよ!!!!!

そこはブル―でしょうが・・・並んでた時にグレーって発表されてエマファンらしきおじさんが「ブルーじゃないんだ・・・」ってめっちゃ落ち込んでたよ!!

私はロビンちゃんファンなので、えーグレーいいじゃん!ほしいよー!とか思いましたけど。

松戸が赤(ロビンちゃんカラー)で、締め岡山が水色(エマちゃんカラー)なのかもしれないけど、もー空気読もうよ。

んなら松戸なんてもっと数多くてよかったよ!!!!

お願いしてたけど開演前に売切れてた。ばか?

 

だいたい家出のタオルも段ボールをガン見したけど、1BOX80枚タオルが入っていたみたいです。(全会場同じかはわかんないけど)

それとだいたいの並んでいる人の数と照らし合わせて一人2枚の購入制限で考えても、タオルはおそらく1会場500枚前後だった?のではと予想がつきます。

・・・少ねーよ

あのなー、チケットバーストしてたやないですか・・

キャパ2000前後だったじゃないですか・・・・

 

チケ取れなくて行けない人もいっぱいいたのね。平日もあったし。

だから、「せめてタオルだけ買ってきて~!」って需要があったはずよ。行けないから、タオルだけでもほしい、せっかく来たから記念に買うか需要あったと思います。(タオルの値段とデザインはまあまあGOODだったと思います)

数付け!!私なら少な目でもキャパ半分はいくね。職場の上司に説明してみても(※こういう関連の事情が分かるような職種です)同じくらいか、キャパと同数はつけるって言われた。ですよね。

購入制限なくてバーストじゃなければ行ったとこのやつ全部ほしかったなー。

売り逃してますよ。

あとグッズ販売もさー各地の派遣バイトにやらせてるからたくさん数や種類があるのに当日言われても覚えられないよ。

派遣の子たちすごい時間かかっててかわいそうだったよ。

 

・事前に注文用紙を用意しておいて、(当日配る、あと事前にダウンロードできるようにする)それを当日スタッフに渡して、スタッフはそれを見ながら商品をピックアップする形式にすればいいのに

・運営から1~2人はスタッフを物販にまわしてあげればいいのに

慣れた人が中に入った方が円滑に回るし、売れ行きも把握できる

次回のグッズ作りや地方ごとの数付けのデータが取れます。

・現金レーンとカードレーンは分けた方がスムーズ

・あと8000円?で袋1枚だったじゃん?16000円買ったら2枚あげようよwwwいいでしょうそれくらい・・。

普通だと袋欲しさに会計分ける人がでてきて手間だからNGだろうけど、家出みんなそんな回数行けなかったじゃん・・・

 

やっぱり地域ごとに売れるものも違っていましたよ。

全部行ったわけではないからあれだけど、地方では高めのグッズが余っていました。関東圏瞬殺だったブレスとかが終焉後売れ残っていました。その分、升やコップが早かったかな。

おそらく地方は早くに家庭や子供を持つ人が多いのでなかなかグッズにお金はかけられないのかな、なんて思いました。

そんな中で、たっかいチケット代を払って観に来て、高いのはあれだけど、何かひとつくらい記念にグッズ買おうかなあ 、って人が売切れでなにも買えない。

どうですかこれ。

地方で中学生くらいの子かなあ?が売切れだらけのグッズ売り場をじーっと見ていて私はなんだかかなしい気持ちになりました。

単価下がってめんどくさいかもしれないけどステッカーとかもっとあっていいと思います。

 それこそ何がほしいかお得意のファンにアンケートとればいいじゃん。

ファン考案のイラストでグッズとかのが売れるんじゃないのか。

利益率のデカいTシャツもっと売ってこうよ!?!?!?

物販はアパレルが一番おいしいんですよーぼろいんですわ。

なのに毎回売れ残っちゃってるじゃないですか・・・・・

えーいTシャツデザイン私にやらせてよー!!!!あとTシャツの型もちゃんと選ぼうや!!???やっすいやつで適当にやってるんじゃないよ!!(バンTいっぱい持ってるからワカル)

もっとマーケティングしっかりやろうよ~~~~

物販が強いとこだとTシャツ¥3000くらいを単日100万とか売り上げるバンドもあるんだよ??(インディーズバンドで)

せっかく客層高めなんだからブランドとコラボするとかさあーデザイナーしっかりつけるとかさあー

パーカー何着もいらないんだよ。

あれ嫌これダメ文句だけではなく、こういうのほしんですけど!?の提案、グッズ案もありますがまた後日に。

 

写真集は出さないの??

アリーナとか家出とかメカラとかの。

メカラのDVDは出さないの?各所に独占放送って利権貸してるの??

後先考えずにイエモンってコンテンツでおれらから&関係各所から金むしる気満々っすねー!!!!

矢面に立つのはメンバーだ・・・あんまり何にもわかってないのも多分メンバーだ・・・・

彼らは音楽がお仕事なので。それにまつわるプロモーションとか云々もやってはいるけど彼らはアーティストだ。

それありきでそれを「商品」として扱って商売やってるはずなのに運営ザルすぎなんでもかんでも甘すぎ。

金の亡者の割に読みが甘いし売り逃しが多いしファンを舐めすぎている。

なんでこんなことになっているんだろう。

ただの区切りにビジネス再集結ならそれでよかった。

お祭りで、記念で、打ち上げ花火みたいに一発だけで大騒ぎならこれでよかったよ。

なのに続けるって言っちゃってるし、そのつもりなら今のままだとほんとにやばいよ。わかってる????

私は趣味と仕事柄どーしてもマーケティング&運営目線で物を見てしまうのでほんとファンが冷めていってるのを感じています。まあこんなんじゃ冷めますわ。

私が数少ないイエモン解散間際からの狭間世代で、イエモンちゃんへの熱が尋常じゃない&カズヤヨシイイズマイライフ狂人なだけでこれは全然スタンダードではないのです。

ファンの年齢層高めとはいえ湯水のごとくお金があるわけでもなし(総貧民化してる世相をわかっておられますでしょうか??)

本人たちはそうでもないのにあまりにも運営が適当すぎてその返しが結局本人たちに行ってしまうのがめちゃくちゃ気に食わねえです。

 

観るだけでかっこよく美しいキセキのようなこのバンドが運営のせいでぐちゃぐちゃになったりしたら私は誰を呪い殺せばいいのか。

 

私にできることは何かなってずっと考えてるよ。